weathermap

『クリア』な日々?

どうも♪前髪を伸ばそうか切ろうか真剣に悩んでいる元井美貴です。

最近社内に新しいブロガーが誕生したとの噂!さっそく取材してみました。

こんにちはー。あ、後ろに見えるのは斎藤さんですね?
そして・・・手前にはガッチリ系のお方が。。。

omata2.jpg

「マップな日々。」は一見mixiのようなオレンジ色ですが、
こちらの画面はガリガリくんのように爽やかなスカイブルー。
タイトルは・・・「クリアな日々。」!?どこかで聞いたような??

omata1.jpg

クリア」はウェザーマップの兄弟会社。
気象予報士受験講座の他に、
この秋からは行政書士講座も開講しちゃうそうですよ。

そんなクリアな日々を綴っているのは・・・尾又泰二さんでしたー。

omata3.jpg

尾又さんは社内で唯一の同い年さん♪
落語にものすっごく詳しくて、前にこんなことを教えてもらいました↓

噺家さんって、顔を左右に振って登場人物を演じ分けますよね?
それを「上下(かみしも)を付ける」と言うそうで、
尾又さん曰く「流派によって角度が違う」らしいのです!奥が深ーい!!

時代劇好きでもあり、江戸っ子風味溢れるオマティ。(←勝手にあだ名)
べらんめい口調のブログも楽しそうですねぇ♪てやんでいっ。

今後も「マップな日々。」&「クリアな日々。」をどうぞご贔屓に・・・。

さてさて。秋まっしぐらの日本列島。
今朝は北海道の川湯(釧路支庁)で最低気0.0度を観測しました。
太平洋側では明日にかけて大雨に用心してくだせぇ。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

元井さんのための回文を作りました。さかさに読んでも同じです。
まず、お天気解説のうまさを賞賛して、

●君、いとも よく説くよ、元井美貴

次に、フラダンスを賞賛してもう1作

●君、いとも よう舞うよ、元井美貴

どーも失礼しました。

ガッチリ系のお方が気になります〜。江戸っ子なんですよね。

ガッチリ系では僕も負けてないぞ!!
#日々の筋トレで腕周りがサンダーライガーと同じになりました♪

落語かぁ~、僕は手品をやるのですが、
ちょっとしたしぐさが観客の興味をひきつけたりして
そこがまた勉強になったりしてます。

オマティさんのブログとコラボレート企画とかあっても
面白いかもしれませんね!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja