weathermap

アメリカの天気予報

2006090418472935530.jpg

新聞にドーンと天気予報が載ってました。

『USA TODAY』9月1日分です。

パッと見、オレンジだから晴れ??
と思ってしまいそうですが、、、
これは気温を色で表しているんですねぇ。

私がいる西海岸あたりは一面真っ赤!!
ラスベガスは華氏104度・・・ってことは摂氏40度くらいですね。
噂通りのアツアツぶりです。。。

天気は気温の横にちぃーさく書いてありましたよ。

例えば『San Diego』だったら
地名のすぐ下に『78/69s』とあります。

これが天気を表していて、sはsunの略☆
shはshowers(にわか雨)、
pcはpartly cloudy(所により曇り)などなど!!
なんか携帯の機種とかパソコン用語みたいですよね・・・。

他にも色々と新聞を買ってチェックしてみようと思いまーす。

新聞と言えば・・・。
こちらではアーネストやジョンなど
毎日トロピカルストームの記事を目にします。

絶叫マシンに乗りながらも、台風12号の進路が気になる今日この頃です。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

へぇ~またも勉強になります!!
でも、説明がなく天気図だけ見せられても絶対理解できないと思う(+_+)

台風は気がついたらどっかに行ってましたね(笑)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja