weathermap

久々のメガネです

今日は徳間書店さん『アサヒ芸能エンタメ!』の取材がありました。
なぜメガネをかけているかと言うと・・・

メガネっ子お天気キャスター(?)の特集を組まれるそうなんです。
☆11月号は9月30日発売とのこと。どうぞよろしくデス。
私物のメガネは踏んで壊してしまったので、今回は用意して頂きました♪

20060824megane1-2.jpg

私のメガネ歴は、受験勉強を始めた小学5年生くらいから。
当時流行っていた『ズッコケ3人組』のハカセの真似をして
トイレで本を読んでいたら・・・視力がガックリ落ちてしまいました↓

最近は家でかけるメガネがなくて困ってます(3_3)
ウルトラマン顔に似合うメガネを探し中です。。。

そして、今日は『テレパルエフ』も発売になりました♪
ちょこっとだけチラッ。表紙は速水もこみちさんです。

20060824telepal003-1.JPG

その場でできるフリを紹介していますので、
みなさんもぜひ♪フラでいい汗をかきましょう!!

さてさて。今日は気象庁から3か月予報の発表がありましたよ。

南の高気圧が強く、前線の活動は弱い見込み・・・というわけで、
今年の秋は晴れの日が多く、残暑が厳しくなりそうです!
週末は、北日本では一足早く秋晴れになりそうですよ♪

それから・・・今日は芸術の秋を先取りしてきちゃいました。

20060824mameya1-1.JPG

『劇団まめや別館』の公演に行って来たんです。
館長はつまみ枝豆さん!江口ともみさんとご夫婦での共演でした☆

ともみ姉さんにはTBSラジオの『プレシャスサンデー』以来お世話になっています。
いつ見ても本当にキュートでビューティホーなお方☆憧れますねぇ。

今回もジェットコースターのような舞台で、楽しませて頂きました。
笑いの種類も「クスッ」から「アハハッ」「ブッ!」まで盛りだくさん!
公演は新宿スペース・ゼロで27(日)までです。オススメデスヨ♪

☆ちょこっとリニューアルしました!フラ・ニーニャHP☆
☆ヨコハマ番外編配信中!ポッドキャストもどうぞ☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久々のメガネです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/692

柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト - 夏バテ解消で快適生活 (2006年8月26日 13:59)

昨日の、日経新聞の夕刊にあった「暮らしのヒント」より、残りわずかになった夏を快適に過ごす為に、夏バテ解消法をネットで探ってみようという話題がありました... 続きを読む

コメント(6)

毎日お疲れさまっす!!

写真のメガネも十分似合ってますけどね~
とてもかわいいです(^-^)
しかし、メガネっ子お天気キャスターってw

僕も視力が悪くて普段はコンタクトで家ではメガネですね。
ちなみに、東急ハンズ内にある、クーレンズってとこで作ってます。

『劇団まめや別館』かぁ~夫婦で共演ってなんか素敵ですね。
なかなか面白そうだ!!興味アリ!!でも日にちが明日までか(;ω;)

こんばんは。
『テレパル エフ』買いましたよ!!
最初、なかなか見つからなかったので、「関西版」は、載ってないのかな~と思ったけど、ありました。
また、次回の『アサヒ芸能エンタメ!』も楽しみです。
では、お身体に気をつけてこれからもがんばってください!

初めまして^^
日曜日の朝のニュースの天気予報見て元井さん検索したらここに辿り着きましたね^^
メガネなかなかいい感じですよ^^

僕は最近太ってしまって困っております。
テレパル エフを読んで、上手にダイエットに励みます♪
ちなみに、僕もメガネとコンタクトを使いわけております。
いい汗かくどーーーー!!!

元井美貴さまへ

元井さんはすばらしいです!お天気解説、明瞭です。聞きよいです。わかりよいです。感服です。

こんなにも明解な話しかたを、私はかつて聞いたことがありません。明瞭な発音、わかりよい区切りかた、リズミカルな緩急、飽きさせない抑揚、呼吸の置きかた、強調する語の的確さ、印象的な動作、画像変遷とのシンクロの巧みさなど、どれもが絶妙です。そのため説明が立体的に聞こえます(一本調子の正反対)。

聞いてて快感。意味もシャープ。無意識に最後まで聞かされてしまいます。話しかたの模範でしょう。(美人ですし)。何か特別な話法訓練でもお受けになったかたなのでしょうか?ご経歴に興味を持ってしまいます。

以上、一応ファン・レターのつもりでした。もっと沢山テレビに出てください。
※私も色彩検定2級を持っています(関係ないですけど)。
※「2006麻布十番納涼まつり」を見に行けませんでした。残念。次はいつどこで公演あるんでしょうか?

では失礼します。頑張ってください!

元井さんは素敵な方ですが、誉めすぎかと(笑)
僕もイベントにいくチャンスがなかったので
次は、せひとも!

そんでもって今度はどこに現れるのですか?

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja