weathermap

ヨコハマ詳細です

『夏』と言えば・・・花火!冷やし中華!G1クライマックス!!
(あ、最後のは新日本プロレスの「真夏の祭典」です。)

今年は花火もG1も観にいけなかった私ですが、
フラ・ニーニャのイベントで夏を満喫していますよ!!

yokohamalaua003.JPG
↑ステージ裏で加藤祐子りんと。インストラクラーみたい?

ヨコハマクイーンズスクエアでは約30分のステージが2回。
初回はピンマイク、2回目はヘッドセットを付けて踊りました。

しかし!「こんにちは~♪」と挨拶した瞬間に違和感が・・・。

マイクで声が拾われていないことに気付き、急遽ハンドマイクで対応。

『フラダンス天気予報』は、その場で解説しながら踊るのが見せ場なのに!
片手がマイクでふさがっちゃう!!どどどどーしよー!?
内心慌てふためきましたが、努めて平静を装い踊り続けました。。。

そしてあっと言う間に30分が過ぎステージ終了。
CD売り場では、みなさまの温かい眼差し・お言葉にジーンと感動しました☆

「いつも見てます」「ミキちゃん、ラジオ聴いてるよ!」と、
リスナーや視聴者の方々が気さくに声をかけてくださって嬉しかったです。

お天気キャスターの醍醐味は、みなさんの生活の一部になれるという所ですね!!

20060812yokohama001.JPG
↑イベント終了後、控え室でパチリ。鏡を使ってムリヤリ写り込む私。

ステージの様子は、後日ポッドキャストで配信する予定です。

フラダンス天気予報を通して、
もっと天気を身近に、楽しく感じて頂けたらなぁと思います♪

☆次回は麻布十番納涼祭り☆
【日時:8月18日(金)17:40〜】
【会場:ステージ10BANG(パティオ広場)】

納涼どころか、アツく盛り上げちゃいマスよ!!
ぜひぜひいらしてくださいね♪♪

さてさて。きょう午後3時、台風10号『ウーコン』が発生しました。
ウーコンとは中国語で『孫悟空』のこと。

「オッス、おら悟空!!」
なーんて挨拶してる場合じゃありません(+_+;)

台風の気持ちでウーコンが言っているように、右側の雨雲に要注意!!
夏休みのレジャーの前に、必ず最新の気象情報をチェックしてくださいね。

☆8/18(金)麻布十番で踊ります!フラ・ニーニャHP☆
☆取材風景配信中!ポッドキャストもどうぞ☆

rankingkiiro.gif☆3位以内に入れるか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

おっ!!
がんばってますね!!
私は・・・
うっ~
頭が痛いやっぱし夏風邪か??
皆さんがんばってくださいね!!
応援しています。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja