weathermap

ペット服で熱中症対策?

2006062322505837960.jpg

ワンコ&ニャンコの専門店に行ってきました♪

コーギー犬のブラウニーの為におもちゃを買おうと思いまして。
昔からペットショップは大好きな場所で、ついつい寄り道しちゃうんですよねー。

おもちゃは写真のウサギとカエルどっちを買うかで5分くらい悩み、、、
家族に相談してカエルくんをテイクアウト。押すとピューピュー鳴ります♪

最近はオモチャの他にも色んなモノが売られてるんですねぇ。
ウサギの左側が犬用の浴衣で、カエルくんの右側が犬用アロハ!?
かわいい・・・(@_@)☆飼い主とお揃いの浴衣なんてたまりませんな。

しかも!服をかけるちっちゃなハンガーまで置いてありましたよ!

犬に服を着せるのって、暑くてかわいそう・・・
って思いがちですが、実はそうでもないらしいです。

最近は「水に濡らして着せる服」とか「UV加工服」もあるんですよね。

汗をかくことのできないワンコたちも、何も着ないより涼しく過ごせるんだとか。
ウチの暴れん坊は大人しく着てくれないので、、
ぜひお利口なワンチャンに着せてあげてください♪

☆犬の熱中症は7~8月が最も多く、梅雨明けからは特に要注意デス!

そういえば、、、お店にはサムライブルーの小さな代表ウェアも売ってました。
私は今朝4時まで頑張って起きて見てたのですが・・・ほんっと残念でしたね(t_t)

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

 元井さん、こんばんわ。
 今日も蒸し暑かったですね・・・。私のガリガリ指数は4でした(私の指数1は、「ガリガリ君」0.5本なので、実際食べたのは2本です、マネージャー)。
 さて、ワンちゃんのおもちゃなどの写真、うちにも「2人」のワンちゃんがいるので、楽しく拝見しました。カエル君、かわいいですね。いつも楽しいブログをありがとうございます。
 ちなみに、元井家のコーギーさんの写真、過去にアップされていますか?もしあれば、教えてください。

お久しぶりです。明日も暑いそうですね(+_+)
カエルくんかわいいですね~でも音がなるのって
すぐに壊されませんか??家のコーギーは
買ってきたその日に壊してしまいました(^-^;;

うーん飼い主と同じ浴衣はたしかにたまりませんな(笑)

暑くなると犬の熱中症が心配ですね。
即効の対処策としては、水風呂に入れるのが
良いという話を聞きます。気をつけないといけないですね~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja