weathermap

サムライブルーと熱中症

サムライと言えば・・・
いぶし銀の覆面レスラー「エル・サムライ」!!

・・・を思い浮かべてしまうのは私だけですかね??

今、ちまたでサムライと言えば「サムライブルー」!!

samurai1.jpg

衣装も先週あたりからすっかり半袖に。
普段ならピンクを選ぶところですが、今日はサムライブルーにしてみました♪
(ウェザーセンターの冷蔵庫に貼ってあるのは「フラダンス天気予報」の記事です)

今日のクロアチア戦はなんとしても勝ってもらいたいですねぇ!!!
ドイツ・ニュルンベルクは最高気温29℃・・・暑さに負けず、ガンバレニッポン!!

さて、暑さと言えばこんなニュースが。
☆環境省が熱中症の発生危険度を示す「暑さ指数」の提供を始めるそうです。

☆環境省熱中症予防情報サイト

気温、湿度、風、物体の表面温度から「暑さ指数」を算出し、、、

赤=運動は原則中止(31以上)
桃色=厳重警戒(28以上31未満)
黄=警戒(25以上28未満)
緑=注意(21以上25未満)
水色=ほぼ安全(21未満)の5段階に色分けして提供するそうです。

情報提供が始まるのは27日から。
今週前半は梅雨の中休みになるところが多いので、熱中症に要注意ですよ。
沖縄では梅雨明けが近づいていますが、引き続き土砂災害にも警戒をお願いします。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サムライブルーと熱中症

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/614

よろしくどうぞ - サムライブルー (2006年6月23日 16:18)

日本代表のワールドカップ一次予選の3試合が終了しました。 続きを読む

コメント(3)

美貴ちゃんのぶるーの服(≧∇≦;)イイ!

今日のラジオ「日曜天国」に出てましたが
おすピーの二人に弄られませんでしたか?

今朝のニュース内での天気予報で「おっ!ブルーの衣装だ」と思って見ておりました。せっかくの青い衣装なのに、空は晴れわたる事無く残念でしたね。
日本戦は今日が正念場!勝利して清清しくサムライブルーがドイツの競技場に映えるといいなぁ…。

お笑いプロデューサーをしています。
http://matsuminoru.hp.infoseek.co.jp/

イベントでフラダンスコンテストを企画しています。
出場して頂ける方はいますでしょうか。

場所は横浜住宅展示場 日程は7月後半か8月の前半
参加賞・優勝・準優勝に賞品がでます。
宜しくお願いします。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja