weathermap

今日は先週土曜日に行われたレコーディング風景を載せますね♪

スタジオに向かうタクシーの中、歌の練習をする加藤祐子リンと私。
ふたりで片耳ずつi-Podのイヤホンをしながら歌っています。
私、困ったことがあると髪をワシワシする癖があるんですが、、、

recording1.jpg

思いっきり左手が髪をワシ掴み(^_^;)
きっと高いキーが出なかったんですね。。。

レコーディングスタジオはこんな感じでした。
マイクが近くて(顔との距離5センチくらい!)緊張。。。

recording4-1.jpg

少しずつ、少しずつ。
メロディー、パーカッション、歌声、コーラスが重なっていきます。

素人ながら、曲作りに参加することができて貴重な経験になりました。
プロのミュージシャン、エンジニアの方々の繊細な感覚は素晴らしいですね。

recording3-1.jpg

あっ、髪に花ピンを付けているのはハワイをイメージしやすくするためです!
腕にはお守りとしてレイも付けてました。

そして休憩中に私たちのノドを潤してくれたのは・・・『ハチミツ湯』♪

recording2-1.jpg

スタジオでお茶を飲もうとしたら、作曲家の方が
「お茶飲むと声が枯れやすいからお湯にした方がいいよ」
と教えてくださったんです。ハチミツをお湯でとかして飲むとノドにいいそうですよ♪

さて・・・
東日本太平洋側と西日本で日照不足が続いています。

東京では5月の日照時間が136.7時間。
5月は平年だと年間最多の180.9時間なんですが、今年はその76%でした。

今後2週間も曇りや雨の日が多く、
東日本太平洋側では肌寒い日が続きそう・・・
風邪をひいてしまったらハチミツ湯を。。。(日照不足に関する臨時情報

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レコーディングとハチミツ湯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/602

科学大好き!アイラブサイエンスこのブログでは、最新科学の?をなるべくわかりやすくコメントします。    IT時代である。たくさ... 続きを読む

科学大好き!アイラブサイエンスこのブログでは、最新科学の?をなるべくわかりやすくコメントします。    IT時代である。たくさ... 続きを読む

コメント(6)

レコーディング風景続報
キタ━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━!!!! ← こればっか
祐子リンの横顔かわいいですぅ

しかし日照時間少ないなぁ
しかも暑くなったり涼しくなったりで調子狂っちゃうよ

さいこーにかわいいです
花ピンがよくお似合いですー
テレビに着けて出いかがですか!!

おっ!!
レコーディングですか??
すごい!
早川も歌を歌いたいな・・・

金曜日?生島ヒロシのおはよう一直線で元井さんの声が
金曜聞かなかったのでびっくりです。

はなと耳をつまんでスタジオ内を走った???

生島さん「晴明というツボを指でのの字に押して。」
みきさん「ひらがなですよね。」って 天然発言イロイロでした。


なにか、すっかりミュージシャンなかんじですね(笑)
順調にことが運んでそうで何よりです!!

そうそう、僕も悩むと髪をワシワシしちゃうんですよね~
夕方には髪型が変わってたりしてます(^-^;;

日照不足は。。。このまま梅雨に入りそうな雰囲気ですよね。
たまにでる太陽がホント心地よいです(^-^)

おふたりとも本当にかわいくて素敵ですね!
見ているだけで癒されます。
元井さんも加藤さんもお忙しいと思いますが、風邪などひかないように、お仕事頑張ってください!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja