weathermap

マップ懇親会

真夏日続出だった昨日、事務所で懇親会が開かれました。

テーマは「ハワイのビーチカフェ」ということで・・・
BGM担当はワタクシDJ-MOCKEY。

mapkai-music.JPG

ハワイアンのカリスマ『ケアリィ・レイシェル』や
ディズニーアニメ『リロ&スティッチ』のサントラ、
そしてそしてウクレレの雷様こと高木ブーさんのCDなどを持って行きました。
(以前お店にオジャマした時にサインを頂いたお宝CDです☆)

私はニュースバードのオンエアがあったので途中参加だったのですが、
お好み焼き大会(?)やブリの解体ショーなどなど盛りだくさんだったそうですよ♪

mapkai2.JPG 
☆マップ女子集合☆
mapkai6-6.JPG
オレンジジュースってとこがまたかわいらしいです♪

mapkai4.JPG
☆マップメンズ☆
mapkai7.JPG
なぜか森田さんと同じポーズの森さん・・・

mapkai3.JPG 
☆デザートのケーキを賭けたジャンケン大会☆

懇親会の間はずっと窓が開けっ放しだったのですが、
熱気ムンムンでトロピカルムード溢れる会となりました。
次回はフラダンスも披露できるようにがんばりまーす♪

******************************

1日は記録的な暑さで13人もの方が熱中症で搬送されましたが、
2日は一気に気温が急降下↓↓↓着る服に悩んじゃいますよねぇ!?

東京の気温は午前0時に21.4℃→正午12時には14.5℃→
夜の24時には11.3℃とリアルブレーンバスター並に気温の下がった1日でした。

2日は「夏も近づく八十八夜」

そろそろ霜も終わる頃ですが、
西からドーンと高気圧に覆われるので今夜は放射冷却が強まります。
3日の朝はまだまだ遅霜の降りる所があるので要注意です。

この先、3日から5日まではお出かけ日和が続きますよー♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

おお 楽しそうですね

加藤祐子サン、美濃岡洋子サンもいる~。

お二人ともラジオにも出るようになりましたね。
(美濃岡さんの関西イントネーションにちょと萌え)


これだけ気象予報士が集うとやっぱりすごいですね!
チームウェザーマップ、これからも皆さん頑張ってください。

良い雰囲気ですね~羨ましい関係です(^-^)o
うちは会社の飲み会は、居酒屋にいくだけだなぁ~

なんか天気が暑かったり寒かったりしてますよね~
1,2で気温が1/2になってましたし。どういうこっちゃ~!!

なんとなく思ったのですが、美貴さんの写真って左から取ったものが多いですよね。
左側の顔を見せる心理は。。。その話はまた今度( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja