weathermap

リングの上の気象現象

久しぶりに行って来ましたー!
プロレスリング・ノア日本武道館大会。

mikinoah20060423.JPG

・・・いつも笑顔のカタイ私が、珍しく自然に笑ってます・・・
ほぼ徹夜明けだったことを忘れるほどスッキリ!ストレス解消してきちゃいました。

ただ残念なことは、、、永源遥選手の試合が観られなかったこと。
「日本でただ一人観客にツバを吐くことで長年愛されてきたプロレスラー」
としてR25にも特集され、得意技はナント「ツバ」の永源さん・・・
実は先月引退されてしまったのです(;_;)
湿度の高かった昨日は、きっとツバ吐き日和だったのに。。。

試合は休憩ナシのぶっ続けで行われ、
メインが近づくにつれて熱くなっていく会場。

「落とせぇー!」(←絞め技で失神させろという意味)
と無邪気に叫んでいるチビッ子に、おねえさんちょっとビックリしました。

そうそう天気に関するプロレス技もちゃんとチェックしてきましたよー。
えっと、昨日観測した気象現象は・・・

『風』→鈴木みのる選手のテーマが「風になれ」だから。
「風になれーっ!」という野次も聞こえましたが、そんなこと言われても・・・。
『不知火(しらぬい)』→九州の八代海などで、漁船の漁火が冷気で屈折して見える現象。
『ウラカン・ラナ』→ウラカンはハリケーンの語源で暴風の神様。
『雪崩式ファルコンアロー』→コーナーポストの上から放つ技を「雪崩式」と言います。

ちなみに私のいちばん好きな技は『雪崩式裏フランケンシュタイナー』
はい。マニアックですね。

最近は雪崩式の危険な技が多くなってきていて、
プロレス会場は一年中雪崩注意報が出っぱなしです。
温暖化の影響ですかねぇ??

rankingkiiro.gif☆いつの間にか2位!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(6)

いい笑顔です ( ̄ー ̄)

今回はマニアックな話題でげすな

待ってました、プロレス観戦記!私は前回の武道館大会には行ったんですが、今回は行けなくて…。それにしても「雪崩式裏フランケンシュタイナー」とは…ホントに超プロレス好きですね。(ちなみに私は去年、田上選手が秋山選手に放った「大車輪のど輪落とし」を見て驚愕しました。) 次の観戦記も楽しみです。

『雪崩式裏フランケンシュタイナー』って?後ろにのけぞるんじゃなくて、前に回るの?聞いたことないや。どんどんマニアックになってるねー。僕が好きな技は、三沢が小橋にやった『花道からのタイガースープレックス』だなー。今のところあれほどインパクトのある技はみたことないや!

ほんとだー
いつも普通に会社で笑ってる時みたいに自然に笑えてるー
目もキラキラです!
よっぽどたのしみだったのね!

自分が裏フランケンシュタイナーで覚えてるのが
新日で金本がエルサムライにしたやつです。
あれはすごかった!

はじめまして!プロレスの話題にはいつも爆笑してみております
私も気象予報士を目指していて勉強してるのですが、GPV→IWGPの間違い?
RSM、GSM→新しいプロレス団体??などちんぷんかんぷんです(笑)
でも台風の分類は・・・
TD→タイガードライバー TS→タイガースープレックス STS→STFの変形技 T→ミスターT(笑)とバッチリです(どこが)私もブログで気象予報士合格に向けプロレス流に格闘してますのでよかったら見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/feel_groovy/

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja