weathermap

ブログの取材

月曜日、森田さんと一緒に日経BP社さんの取材を受けました。
この『マップな日々。』をビジネスブログのモデルとして
単行本に掲載してくださるそうです。ありがとうございます!!!

最初はブログを始めたきっかけなどについて聞かれていたのですが…
話しが脱線したり山手線のようにグルグル回ったり、
隣で超特急新幹線のように(?)言葉を並べている森田さんに圧倒され、
つい私もインタビュアーのように聞き入ってしまいました。

すみません(>_<)・・・なんていつもすぐに謝ってしまう私は、
森田さん曰く「遠慮キャラ」なんだそうです。。。

blog1.jpg

取材ではなぜかゲームの話しになって盛り上がったり、
格闘技の話題に私が異常な食い付きを見せたりと濃い時間になりました。

yahooオフィシャルブログ『チーム森田の“天気を斬る!”』
森田さんが私のことを書かれています。
「なんで元井美貴はプロレス好きなのか?」と・・・。

せっかくなのでこの場を借りてお答えします。
プロレスには「人間臭さ」と「夢」があるから好きなんです!!

天気予報の解説でも、その人にしか出せない味や
人間臭さもまた魅力になるのではないかと思います。

それに、プロレスの技には天気にちなんだものが多いんですよね!
稲妻レッグラリアットにハリケーンラナ、
エルニーニョに雪崩式フランケンシュタイナーなどなど。
フラダンス天気予報の夢が叶いつつある今、
今度はプロレス技で天気予報をしたいという新たな夢を掲げようと思います。

・・・と、なんだか脱線してきたのでこのへんで。
最後に訂正致しますが、私、プロレス観戦中に暴れたりしませんよ(@_@;)??

rankingkiiro.gif☆5位以内に戻れるかな??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja