weathermap

せっかちな桜

今日は松山と甲府でサクラが開花♪高知では満開に♪♪
今週は桜サクサクウィークですねぇ♪♪♪

私が持っているのは…『さくらアンパン』
sakurapan1-2.JPG
(↑イケメンディレクター「のまっち」撮影↑)

最近TBSの12階でパンが買えるようになったので、
パン好きの私は週に2回は通ってます♪

JNNイブニングはオンエアが19時30分からなので、
ちょうどお腹が空く時間なんですよねー。

この日は『さくらアンパン』と『高級カレードーナツ』も買いました。

sakuraanpan2-2.JPG

高級?ドーナツ??(右)…ネーミングが斬新ですなぁ☆

ここのパン屋さん(食堂?レストラン?)には
他にもクリームシチューパンやビーフシチューパン、たこ焼きパンもあって
行くたびに違うパンと出会えるのも楽しみなんです♪

とまあ、パン話しは置いときまして…
みなさんもうお花見の準備はバッチコイですか??
年々サクラの開花が早まって、お花見の計画も大変ですよねぇ。

☆東京のサクラ開花日と満開日☆を調べてみると…

・66~70年は3/31開花→4/8満開
・71~80年は3/28開花→4/5満開
・81~90年は3/29開花→4/7満開
・91~00年は3/27開花→4/4満開
・01~05年は3/23開花→3/29満開

とうわけで、2001年からは特に早くなってるんです!!
3月下旬に満開ってことは、4月の入学式にはもう葉桜に…。。。
まあ、誕生日が3月29日の私にとっては嬉しいハナシなんですけどね♪

今週は風邪をひいてしまってグッタリ気味ですが、
来週は元気にお花見しようと思います!!
風邪をひいた原因がアイスバーじゃありませんように…。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

もっきーのかわいいアップ写真
キター━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

来週、お誕生日ですが、ブログも来月で
丸一年ですよね なんかイベントやるですか?

風邪治して元気になってください。

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オタンジョウビオメデトウ

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja