weathermap

氷点下5℃!アイスバー☆

氷の世界へ行ってきました!!

icebar1-jpg.JPG

ここは西麻布にある ABSOLUT ICEBAR TOKYO

なんと、壁もカウンターもグラスもぜーんぶ氷でできているんです!!
氷は「スウェーデン北極圏に流れているトルネ川から切り出された天然氷」が
使用されていて、バーの中は常に氷点下5℃に保たれているそうですよ。

入り口で渡されたケープをコートの上に重ね、手袋を付けていざ入店!
氷のカウンターでドリンクを選びます。

icebar2.JPG icebar-drink.JPG

カクテルの名前も北極や神話にちなんだものが多く、サンピラーという気象用語も。
☆サンピラーとは?『sun pillar』 …太陽柱とも呼ばれ、
太陽が空気中のダイヤモンドダストに反射して柱状に見える現象のこと。
日本だと、北海道の名寄あたりで見られるとか・・・。
カラフルなカクテルが氷の世界に彩りを添えていました♪

それにしても…

icebar3.JPG

3月中旬の東京とは思えない光景ですよね。。。
氷を前に、ついついイナバウアーしてしまうオジサマも続出でしたよ(^_^;)!

私達も最初ははしゃいで写真を撮りまくっていたのですが…
カメラを持つ手の感覚がなくなり、だんだん足元からも冷気が伝わり、、、
そろそろ限界!!というところでちょうど時間になりました。

45分入れ替え制なのですが、粘って居座る人はほとんどいないのでは???
バーテンダーの方々も2時間で交替されているそうです。

icebar-oni-san.JPG 帽子の似合う素敵なバーテンさんと☆

店内のキレイな氷の彫刻は、こちらの方が作られたそうです!
「ドリルでガガーっと作っちゃいました」とおっしゃっていました。素晴らしいです。。。

icebar-choukoku.JPG icebar-tyoukoku1.JPG 

季節によって氷のアートもリニューアルされるそうなので、
暑くなったらまた行きたいなぁと思いマス☆楽しかったー♪♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

さ、寒そう〜。 HOTドリンクはないんですよね(^^;
ほんと、氷の彫刻(バーテンさんも)素敵!

店内に流れるBGMは、さしずめプッチーニかラフマニノフか、
はたまたショパンかケルティック・ウーマンか・・・といったところでしょうか。(笑)

45分交代制、バーテンさんも2時間で交代、ってところがよく考えられてますね。意外と回転率が高そう・・?

でも、この格好で隅っこでうずくまってたらかなりビビるかも。

へぇ~おしゃれそうなお店ですね!!

しかし、なんで人間は辛いことをあえて味わおうとするのか。。。
激辛カレーとか、まずいジュースとか。。。
人間とはまた不思議なものです。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja