weathermap

春を告げる鳥は?

今日はCSニュースバードのオンエアが終わった後、
ウェザーセンターで亀田興毅選手の試合を見ました。
そして私も叫んでみました…

kame2.JPG 「シャーオラー!!」

少し強くなれたような気がします。。。

さて。私の隣に写っているダウンコート。
これは代々朝番組担当のキャスターさんが中継の時に着ているもので、
私も寒い時はこっそりお借りしているのですが…今日はコートいらずでしたね!

東京では最高気温19℃で4月中頃の陽気!
春には光の春・気温の春・音の春があると言われていますが、
今日はまさに光&気温&音「三つの春」を実感できる一日でした♪

今週に入ってからは毎日春の便りが届いていて、
今日も静岡など4ヶ所でウグイスが鳴き始めています♪♪

調べてみると、ウグイスって色んな別名があるんですねぇ。
たとえば、、、春鳥・春告(はるつげ)鳥・花見鳥・歌詠(うたよみ)鳥
経読(きょうよみ)鳥・匂鳥・人来(ひとく)鳥・百千(ももち)鳥・初音などなど。

明日は冬の寒さが戻って、春告鳥さんも無口になってしまうかも。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春を告げる鳥は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/294

運命学で天職バリエーション化〜成功の秘術 - 亀田興毅 やったな! (2006年3月 9日 10:27)

こんにちは! (財)生涯学習開発財団 認定コーチの夏見モンドです。 ★★第2回運命学コーチング・ワークショップ開催決定! ◎詳しくは、すぐここをク... 続きを読む

マーブル美術館のブログ - どーだろー? (2006年3月 9日 13:34)

気象予報士の参考書? 続きを読む

ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント - 西洋占星術 占いでみる亀田興毅選手の運勢 (2006年7月30日 15:03)

西洋 占星術 でみる執念? スポーツ選手に向く資質? どんな女性でも対応できる? 続きを読む

コメント(3)

昨日、お昼にラーメンを食べて公園を散歩したら・・暑くて暑くて参りましたょ・・。

梅の木に「うぐいす」みたいな鳥がいるな、と思いましたが、どうもメジロのようでした。本物のうぐいすって、なかなか見られないんでしょうか??

お久しぶりです。お元気そうで(^-^)

最近はまさに三寒四温という気候ですね。
明日は雨だとか。。。早く毎日ぽかぽか陽気な日が
きてもらいたいものです。

美貴さんはボクシングにも興味があるのですね!!
ビッグマウスですが、それに見合うだけの結果を
残してるのはたいしたものです。
ああやって自分を大きく見せることによって
奮い立たせてるのかなぁ~なんて。

僕も、「シャーオラー!!」

おひさしぶりです!
おぼえてるかな〜(=゚ω゚=)
うぐいすの別名。。沢山あるのですね。おもしろいですね〜。

フラダンスもやっているんですね〜。私も去年までドップリはまっていました。4月からデザイン事務所にようやくはいれることになったので、毎晩のように課題にとりくんでいます。そろそろ眠らないと、、でも、元井さんのTV姿みてそのまま会社へいこうか迷う所です。。

がんばってね!!!!!!!!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja