weathermap

i-NEWS同窓会♪

今日は私のおいたちを…。

2000年12月、
私は大学生お天気キャスターとしてデビューしました。

気象予報士試験に合格したのはその2ヶ月前。
ウェザーマップに履歴書を送ってからは本当にあっという間…!
右も左も前も後ろもわからないまま現場に足を踏み入れてました。

その記念すべきデビュー番組であり、
ド素人の大学生を温かく見守りながら育ててくれた番組が
BSデジタル放送局BS-i の『i-NEWS』…昨日はその同窓会があったんです♪

20060217yumikosan2-1.JPG 中澤有美子さんと

有美子さんはi-NEWSのキャスターをされていて、
当時からふんわりとした柔らかい雰囲気に包まれた優しいお姉さんでした♪
今はTBSの早朝の顔☆ニュースバードでもおなじみですよね。笑顔に癒されます♪

20060217campus-1.JPG キャンパスウェザー

そして私の数少ない貴重な同期!内海真希ちゃんと田口仁くんです♪
『キャンパスウェザー』とは、気象予報士の資格を持った大学生が
天気を伝えるコーナーでした。懐かしいですねぇ~。

当時たまたま資格をもっていた素人の大学生を採用するだけでもスゴイことですが、
お天気カメラを使った台風中継を試みるなど、アバンギャルドなコーナーだったと思います!
また機会があれば、お天気カメラで天気予報をしたいです。
「ちょっと、ちょっとちょっと~!」
(↑某番組で『天カメ天気予報』を担当されている芸人さん
 「たっち」のネタをお借りしてみました♪)

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

懐かしいメンバーですね!みんな全然変わってないよね。中澤さんに会いたかったー!おりえちゃんは留学なのかな?

ニュースバードは実は毎朝見てたりします(^-^)

NYダウの値動きとかが左に出ていてくれるのがありがたいので♪

また美貴さんが平日にみたいなぁ~
いつかまた地上波で見れることを待ってます!!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja