weathermap

積もりました

赤坂はこんなんなっちゃいました。
ぼたん雪って、あっと言う間に積もりますねぇ。

akasakayuki1.jpg

そうそう、子供に雪の絵を描かせると…
本州の子たちは○、北海道の子たちは*とか六角形になるそうです。

本州では地上の近くで雪がとけてくっつきますが、
北海道では結晶のまま降るので粉雪になりやすいんです。

…って、キメクルの「おとどけ♪天気」のコラムに書いてありました☆
勉強になりますなぁ(^u^)♪♪あっ、いいかげんに寝ますね。。。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

東京の雪って、いつもべちゃべちゃ。かき氷がそのまま地面に溜まった感じしかしません。たまにはフンワリ積もって欲しいんだけど。

でも、今朝は道路には積もってなくて、通勤もラクでしたね。

信州松本市に住んでいます。

今年は大雪、と言っていますが、ここはいつもより雪がとっても少なく、まだ本気で雪かきをしてません。

子供たちも今年は雪遊びがぜんぜんできなく、
4歳の娘は、「ママ、”ゆきがっせん”ってなに?」
などど信州の子供とは思えない発言をしています。
フシギです。


1:45更新って・・朝5時には番組出てましたよね?
お体は大丈夫か心配になります。
睡眠時間は充分取れない日もあるでしょうが、お昼寝などで調整なさってくださいNE!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja