weathermap

☆インフルエン座☆?

東京は今朝も冬日…。
最低気温は氷点下1.5度まで下がって切ないくらい寒くなりましたね(;_;)

昨日(2/4)の立春から続く寒波の影響で
八丈島では60年ぶりに3センチも雪が積もり、
新潟県津南町では積雪がついに4メートルに達しました。

明日からは西から天気が崩れて気温もガックン↑ガックン↓上下しそう。
体調管理は万全に行ってくださいね!!

さて、こんな寒い夜はロマンチックに過ごしたいものです(切実)。。。

というわけで、手作りプラネタリウムを買っちゃいました☆
hoshi.JPG

以前エビさん(海老原さん)が買ったという話しを聞きつけ、
ひそかに欲しいと思っていたんですが…

先週BUMP OF CHICKENのライブに行き、その名も『プラネタリウム』という
手作りプラネタリウムを題材にした曲を聴いて買うしかない!と決意したんです。
無事に完成したらまた報告しますね!なにしろ不器用なもので…。

☆『インフルエンザ』って、中世イタリアでは
「天体の影響(influenza cieli)」によるものだと考えられていたそうですよ☆

インフルエン座なんて星座があったら嫌ですけどね。

rankingkiiro.gif☆とうとう5位に転落のようです(>_<)ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

http://www.ringtones-dir.com/get/ ringtones site free. Free nokia ringtones here, Download ringtones FREE, Best free samsung ringtones. From website .

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja