weathermap

笑点リポート!

『チャラーン!!』
落語好きの元井美貴が、ついに行ってきてしまいました!

20060128-1-1.JPG

満足そうな私の後ろにあるのは…

20060128-2-1.JPG 『笑点』のセット!!

年末に観覧募集をしていたのを目ざとく発見し、試しに応募してみたんです。
そしてつい先日、忘れた頃に観覧ハガキが…!めでたく笑点デビューとなりました♪♪

♪チャンチャカチャカチャカチャカ、チャンチャン♪

テレビのままの音楽、座布団、メンバーの皆さんに興奮(>_<)
本場の大喜利を目の前に感動していると…

収録中に事件が起こりました!!!

司会の歌丸さんがお題を説明し、次から次へとひねりの利いたコタエが。
そして木久蔵さんが手をあげた瞬間…

「へっくし!!」(加藤茶さん風)

お客さんがそれはそれは大きなクシャミを。。。
会場の後楽園ホール中に音が響き渡っていました…。

絶妙のタイミングでズッコける木久蔵さん。クシャミをもネタにしてしまう皆さんに
感服し、その後の収録も楽しく過ごしてホールを後にしました。

20060128-3-1.JPG (次回はプロレス観戦に来ようっと…。)

ちなみに、クシャミって時速320kmもあるらしい(ネット情報)ですねぇ!

『一誹二笑三惚四風邪(いちそしり、にわらい、さんほれ、しかぜ)』なんて言いますが、
クシャミが1回なら誰かに悪口を言われていて、2回なら笑われている…。
3連発なら誰かに惚れられていて、4連発はただの風邪…。。。

今週はぬくぬく過ごせるのも明日まで!週の後半はブルブルの寒さが戻ってきます。
クシャミ4連発にならないように気をつけましょう!チャラーン!!

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 笑点リポート!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/270

林家木久蔵一門会 爆笑ビックショー!のキャッチコピーは、 “家族でゆっくり大笑い”です。 最近のテレビや映画では、なかなか家族で一緒に笑えるものが少ない気が... 続きを読む

コメント(3)

笑点。いいですね。
くしゃみといえば、太陽を見ながら6回連続で出した事があります。でもその後、軒先に頭をぶつけて流出騒ぎになりました・・。

笑点いいなー!
私もあの座布団を一度間近で見てみたいです。
応募してみようかな・・・。

笑点いいですね~。すっごく幸せそうな顔してますね(笑)
残念ながら円楽師匠はまだ復帰されてないのですね(>_<)
早く良くなって戻ってきてほしいものです。

一誹二笑三惚四風邪ですか~
僕は、1回目が良いうわさで2回目が悪いうわさで
3回目が好かれていて、4回目が風邪だと思ってました。。。
うーん、本当は、美貴さんの記述どおりみたいですね~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja