weathermap

世界最大の雪の結晶

みなさんに質問です♪
世界でいちばん長ーい「耳毛」は何センチでしょうか??

…いきなり突拍子もないこと書いてすみません(°_°;)
最近、ギネスのマニアックな記録にハマっている元井美貴です。
(耳毛の正解は後ろに載せておきますね。。。)

ギネスブックにはWeather部門があるってご存知でしたか??

私は雪の結晶が大好きで色々と結晶グッズを集めてるんですが…

yuki-1-1.jpg yuki-2-2.jpg

世界最大の雪の結晶はなんと38センチ!!
もちろん人工ですが、一度見てみたいですよね☆

その他にも…
・世界でいちばん雨が多い所
→ハワイのワイアレアレ山(カウアイ島)で年間350日!

・世界でいちばん雷が多い所
→ウガンダのトロロで年間251日!

・世界でいちばん1日の気温差が大きい所
→モンタナ州のブラウニングで56℃(7℃→ー49℃)!
などが載ってました。

ちなみにGuinness World Recordsのトップページには、
世界最長の耳毛を持つインドのラダカント・バジャパイさんの写真が…!!

耳毛の長さはなんと13.2センチ!!!
耳から大幅に出ちゃってます!!ボーンと…!!!
みなさんもぜひ、マニアックな記録を探してみましょう♪

rankingkiiro.gif☆3位以内にとどまれるでしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界最大の雪の結晶

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/264

警告!!鼻毛・耳毛がハミ出すお年頃!?ふと思ったのですが、ナゼ?年を取ると鼻毛や耳毛が伸びてくるのでしょうか?例えばおじいちゃんの耳の穴をよぉ〜く観察してみると... 続きを読む

コメント(10)

「最も長く虹が見えた記録」
確か、イギリスのどっかで、6時間あまり??東京の虹はあっという間に消えてしまうので、一度でいいから虹を飽きるほど眺めてみたい・・。

はじめまして。
年間350日の雨ですか!ちょっと恐ろしいですね。
たしか、日本での最深積雪の記録は滋賀県の伊吹山でしたよね。新潟とか青森あたりかなと思ってたのですごく意外です。
>マゼンダみこさん
虹がそんなに長く見えることってあるんですか?!たしか虹は太陽がそうとう低くないと見られないという決まりがあったような・・・

お久しぶりです。すいません、仕事と株取引に忙しく
書き込む暇がありませんでした(>_<)

しかし。。。なぜ耳毛の話題なのか(^-^;;
思考をトレースすると、イヤリングからの連想でしょうか??
イヤリング綺麗ですね~。雪の結晶って自然の力であれだけのものができるのが不思議ですよね。
あ、美貴さんも素敵です(^-^;;

もっきーのアップ写真 キタ⊂(。A。)キタ━━━━ !!!

雪の結晶で38cmってもう氷ですね。。
初めて人工で雪の結晶をつくったの日本人なんですよね。
たしか中谷さんだったかと・・
雪は降っている景色は最高ですけど、次の日のアイスバーン
を思うと憂鬱になります。

雪の結晶で38cmってもう氷ですね。。
初めて人工で雪の結晶をつくったの日本人なんですよね。
たしか中谷さんだったかと・・
雪は降っている景色は最高ですけど、次の日のアイスバーン
を思うと憂鬱になります。

初めまして。富山県高岡市在住の元井(♂)と申します。この話題には全然関係なくてごめんなさいm(_)m

先日、偶然TVを観ていたらなんと全国放送に元井の名前が!地元ではよくあるようであまり無い姓なのでビックリしました☆

富山に親戚等はおられますか?

今後のご活躍を期待しております。

初めまして。富山県高岡市在住の元井(♂)と申します。この話題には全然関係なくてごめんなさいm(_)m

先日、偶然TVを観ていたらなんと全国放送に元井の名前が!地元ではよくあるようであまり無い姓なのでビックリしました☆

富山に親戚等はおられますか?

今後のご活躍を期待しております。

Thank you!
My homepage | Please visit

Nice site!
http://croakxga.com/elpt/ewmb.html | http://qfjclkmy.com/dydm/ruhk.html

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja