weathermap

キメクル若菜さん

今日からキメクルおとどけ♪天気がスタートしました!

記念すべき第1回、携帯ブログ月曜日の担当は…

wakana.jpg 若菜三千代さん♪

若菜さんは「みのもんたの朝ズバッ!」のサポートや、
クリアの気象予報士講座で講師のお仕事をされています。

今回は写真が撮れなかったので、、プロフィール用からいただきました。

若菜さんはいつも元気いっぱいで、
みんなを楽しませてくれるムードメーカー的存在です♪プロフィールにも
「音楽大好き!」とあるように、カラオケがすっごく上手なんですよ♪

そんな若菜さんにもインタビューしてきました…。

まず、好きな天気は何ですか??

『晴れです!特に春のポカポカした陽気が好きですね〜』

いいですね〜ポカポカ陽気。お花見したくなりますよね♪
では、好きな気象用語はありますか?

『快晴です。何か気分がスカッとする言葉だと思うので。』

おっ!私も快晴好きです!雲ひとつない青空って気持ちいいですよねー。
えっと、何かハマっていることがあったら教えて下さい。

 『最近のマイブームはミカンです!
 ネタで調べて体にいい事を知り、最近は毎日1個は必ず食べてます♪
 でも、風邪引いたけど…。』

それは大変!ミカンパワーでやっつけてください!!
私もミカンは毎日オフロの中で食べてますよ♪みなさんもよかったら試してみてください。。
では、最後にブログについてひとことお願いします!

『みんなの日常が垣間見れて楽しいと思います!』

そうですね〜。書いてる私たちも、他の人のブログが楽しみですよね♪
今日のブログではドンペリを手に持っていた若菜さん…来週もどうぞお楽しみに!

さて、若菜さんも風邪を引いてしまったようですが、
都内でもインフルエンザの流行は注意報クラス
九州では警報クラスまで流行している地方もあるようです。

(→国立感染症研究所感染症情報センターHP
今週末はセンター試験もありますし、どうぞみなさまお大事に…。。。

rankingkiiro.gif☆3位以内に戻れるでしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

わー、若菜さんだー。

実物はとっても今風な小顔で、泉麻人さんに「モデルみたい」って言われたんですよね(って彼の本に書いてありましたよ)。

がんばれ、わかなちゃん!

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja