weathermap

森田の新春天気!

明けましておめでとうございます。
2006年も、ウェザーマップをごひいきに♪♪♪

moritasanto.jpg kimono2.jpg

【左】森田さんと  【右】特番のセットで

あっっっっっという間に年が明けちゃいましたねぇ。
私は元日恒例となった特番『森田の新春天気』のロケや準備で一睡もできず、
2006年はものすごく慌ただしい幕開けとなりました。
大晦日から元日にかけてはハードスケジュールだったんですが…
着物が着られるのはやっぱり嬉しいものです♪

特番では大喜利コーナーがあり、私もなぞかけに初挑戦しました!!

「ピンポイント予報とかけて、プロレス団体ととく。

 そのココロは…

 『地域密着が大事です!!』」

いかがでしょうか!??
司会のTBSアナウンサー小林豊さんからは座布団1枚をいただきましたよ♪

大阪には「大阪プロレス」、東北には「みちのくプロレス」があり、
去年は静岡にも「静岡プロレス」が旗揚げしたんです!
「お茶マン」や「みかんまん」っていう名前のまんまの覆面レスラーもいるんですよー。

天気予報も地域の特性に合わせ、各地域に密着した情報を提供できるよう努めたいと思います。
2006年、私の目標は…『パンチと気の利いた天気予報をお届けすること』!!もちろんこのブログも続けます!
携帯で撮った写真をパソコンに送ることを学習したので(今さら…)、これからはもっと頻繁に更新できると思います。
というわけで…今年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪

rankingkiiro.gif☆ベスト3にとどまれるか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

美貴さん、皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
可愛い晴れ着姿ですね~。何を着ても似合いますね(^-^)
(覆面含む 笑)

さて、謎掛けですか。。。あまり得意ではないですが、僕も一つ。

「ウェザーマップとかけて、小さな樹木ととく。

 そのココロは…

 『幹(美貴)の成長でさらに大きくなる』」

僕らは葉っぱです。幹が大きくなって、もっとたくさんの葉っぱがつくことになるでしょう。
葉っぱから栄養分をもらい、また土壌からも栄養分をもらってもっともっと大きな幹になることを期待してます。
お互いがんばりましょう!!

うーん、あまりうまくないかな(^-^;;;

お正月番組みてましたよー
みんなみきてぃがせっかく説明してるのに 聞かない聞かない(笑)
みきてぃ作の塩引きシャケ。
いただきました〜 お家にかえって食べる〜
どうもありがとう!
忙しいお正月おつかれさまでした 今頃は爆眠中ですかね
そうそう 今日わたせなかったのでまた次回に年賀カードわたしますねー
昨年はおせわになりました ことしもよろしくね。

おお 着物じゃ着物じゃ かわいいなぁ!(←番組見てなかった人)
今日、会社の女の子から年賀状が来てて
結婚しました♪の写真付きでした。
こっちも可愛かったよ~。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja