weathermap

青空大晦日

この青空!大掃除したみたいにキレイな色ですね。
東京は12月に入ってからの降水量がたったの3.5ミリ!
平年の1割未満で空気はカラカラです。喉のガラガラにも気を付けましょう。

aozorakeitai.jpg

手に持っているのは、昨日機種変更したばっかりの携帯電話なんです♪
(ちなみにストラップは新潟で買ってきたお米キティ…かわいいですよね!?)
さっそくこの携帯で、TBSウェザーセンターの年末の風物詩を撮ってきました!

tokuban.jpg moritamotoi.jpg yusho.jpg

【左】特番スケジュール
これが貼り出されると、今年も終わりだなぁと実感します。
私の今日の予定は…夕方またTBSに出社して打ち合わせ&リハーサル。
そしてカウントダウンのロケに行き、晴れ着に着替えてそのままオンエア!
大好きな格闘技は観られそうもありませんが、頑張ります!!
曙さんがK−1でシャイニングウィザード(プロレス技)を炸裂させることを祈って。。。

【真ん中】ネームプレート?
特番出演者の名前が書いてあり、カメラリハーサルで使われます。
立ち位置や並びなど、入念なチェックが入ります。緊張しますねぇ。
せっかくなので森田さんになってみたんですが…慣れない携帯の操作に力が入りすぎちゃいました。。

【右】優勝森田トロフィー
いつもはテレビの上の棚からみんなを見守っているこのトロフィー。
今回はなんと!大喜利の優勝者に贈られるという噂です。
はたして、私は座布団がいただけるのでしょうか???

『森田の新春天気』は元日5:00〜放送です。お見逃し無く♪

さて、今日はもう大晦日…。
4月からこのブログを始め、たくさんの方からコメントをいただき嬉しく思っています。
来年はもっとパワフルな『マップな日々』をお届けできるよう、
キャスターとしても気象予報士としても成長していきたいです。
みなさま、2005年はありがとうございました。2006年もよろしくお願いします☆

rankingkiiro.gif☆ベスト3にとどまれるか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

お久しぶりです。コメントかけずにすいませんです。
今年は大変お世話になりました(^-^)
このブログに会えて、気象のこといろいろ知ることができて、また、美貴さんのこともいっぱい知ることができて。。。
とてもよい一年だったと思います。
出会いもまた縁ですね。この縁を大切にしていきたいと思います。

来年一年、美貴さん、皆様にとって良い年でありますように。

ps
曙がシャイニングウィザードは無理でしょう(笑)
いくら武藤道場の門下生だからといって

美貴さま、あけましておめでとうございます。

今年は何をしでかす?のか楽しみにしております。

美貴さん、あけましておめでとうございます。
元旦のJNNでの晴れ着姿、とっても綺麗でしたよ。
録画しておいて良かった(^^;

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja