weathermap

祝日の社内風景2

「お疲れ様で~す」
会社の入り口から爽やかな声が聞こえて来ました。

DSCF3687.jpg 海老原美代子さんです。

海老原さんはいつもふんわりとした柔らかい笑顔で、
お菓子に例えるならシフォンケーキのようなお人です。
「ひとくち予報」は陽だまりのようにやさしい言葉で癒されるんですよねー。
そんな海老原さんは先週末、日光に紅葉狩りに行かれたそうですよ。
紅葉の写真をみせてもらいました♪

DSCF3686.jpg

赤外線通信で紅葉写真を頂戴中…便利な世の中になったもんだ。

無題.bmp 赤が鮮やかですね!

週末の日光東照宮はたくさんの人で賑わっていたそうです。
海老原さんに聞いた☆紅葉狩りのポイント☆は…
とにかく早く現地に到着すること!できれば9時前がいいそうですよ。
車だと渋滞がひどく、着く頃には日が暮れてしまうおそれも…。。
日光も朝晩は氷点下まで気温が下がるので、寒さ対策もしっかりと!

紅葉前線は1日に50mぐらいのスピードで山から里に下りてくると言われています。
週末は、太平洋側では「紅葉晴れ」になりそうですよ♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位かなぁ??ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

この週末、都内にある池上本門寺という大きなお寺に紅葉狩りに行ってきました。
楓(かえで)はまだ青い葉も結構残っていたのですが、所々具合良く色付いている部分が本当にキレイでした。
一方で銀杏(いちょう)やら柿やらの広葉樹はとても良く色付いており、むしろこちらの方が今見頃なのかも知れません。
閑静な境内で落葉の醸し出す豊かな色目がとても鮮やかでしたよ。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja