weathermap

もす!!もといみきです!!
今日TBSでボビー・オロゴンさんに遭遇しました!!(ボビーさん公式ブログ
いや、ただそれだけなんですけど…、、嬉しかったので報告してみました♪
大晦日はグレート・ボノこと曙さんとどんな闘いを見せてくれるのでしょうか!?
「ユデスギ逆バンジー」ってどんな技なんですかね??

とまぁ格闘技話しはおいといて…
「お天気や裏日記」第2弾は予告通りフラダンス編です。
今回とてもお世話になったNNN24キャスター長尾美幸さんと。

DSCF3413.jpg

長尾さんも趣味としてフラを習っていらっしゃるそうで色々なお話しを伺いました♪
今回フラダンサーズが付けているレイや髪飾りは、
実は長尾さんがハワイで買ってきてくださった本場物だったんです!
そして、スカートは長尾さんの私物と私の私物…。
何から何まで本当にありがとうございました!!

DSCF3402.jpg
左上から長尾さん、川端彩香さん、小山内真紀さん、美濃岡洋子さん、斎藤恵理さん
海老原美代子さん、松田朋子さん、若菜三千代さん
ナレーションはe-天気.netの岩瀬さんが担当してくださり、トロピカルな感じに仕上がりました。フラダンス天気予報はアンケートでも好評だったと聞き、嬉しく思っています♪

DSCF3382.jpg フォーメーションとコアラのマーチ

振り付けは夏に行ったイベント(東京プラージュ)の時に考えたものと同じ。
ただ、今回はたくさんの方に参加して頂きなかなか(というか一度も…)全員揃って練習ができませんでした。

毎回本番前に「フラのフォーメーション確認をお願いします!」と皆さんに呼びかけ、
控え室に無理矢理並んでもらって位置の確認をしたりしてたんですが…
私は性格上人を取りまとめることが苦手なので、緊張しました~(+_+)
今までに務めた大役と言えば、小学生の時の一輪車クラブ部長くらいですもん。
それもジャンケンで負けてしぶしぶ引き受けたという…。。

フラダンス天気予報のダンサーは多くても13人でしたが、
お芝居全体を取りまとめていたスタッフの方はもっともっと大変だったと思います。
大勢の人でひとつの物を創り上げることは、それだけエネルギーのいることなんですよね。

そしてエネルギーを使い果たした私は、昨日なんと17時間も寝続けてました。。びっくり。

出前フラダンス天気予報のご注文はウェザーマップまでどうぞ~♪

☆いつまでランキング1位でいられるのでしょうか!?応援お願いします☆

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お天気や裏日記・フラダンス編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/204

マックのひとりごと。 ~ ちょっときいてよ ~ - 大晦日。 (2005年11月10日 11:04)

こんにちは。 CMで流れている曲をカラオケで歌おうとして、CMで流れている部分しか わからなくて、他の所がハミングになってしまう、マックです。 ... 続きを読む

コメント(2)

もす!!  (ってなんすかこの挨拶は)

フラダンス天気予報は素敵でしたよ~


これだけ美女予報士勢揃い出来れば、予報士写真集でも出せそうですよ。個人的には売れると思ってますけど、まぁまた皆さんでこういった舞台とかイベントしてください。楽しかったですよ。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja