weathermap

予報士だけじゃないんです

おめでとうございます~♪パチパチパチ☆
何がおめでたいのかと言うと…

blog-2005-10 037.jpg 加藤祐子さん

ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの試験に合格したそうなんです。
そんなわけで野菜ジュースを持ってもらいました。
森田さんがだいぶ飲んでしまっているようで、中身はあまり入ってませんが。。

ベジタブル&フルーツマイスターとは野菜と果物のエキスパート!
試験の課題として、野菜を使ったレシピを自分で考えたりしたそうですよ。
祐子りんさんが考えたレシピは…かぼちゃをくり抜いたグラタンかぼちゃサラダ
お~い~し~そ~ですね(^u^)♪
blog-2005-10 038.jpg 取材中
「好きな野菜は何ですか!?」 「ナスが好きです♪」
「嫌いな野菜は!?」 「セロリが苦手なんですー。」
もともとお料理好きとのことで、いいお嫁さんになれること間違いナシですね♪
旬の食材など、天気予報にもきっと活かせる資格だと思います。

ウェザーマップは気象予報士集団ですが、実は他にも資格を持っている人がけっこういるんです。
キャスター紹介で探してみてくださいね。これからもちょくちょく気象予報士の意外な一面を紹介していこうと思います。

もし気象予報士の他に資格を取るとしたら、私は雑穀ソムリエがいいなぁ~。
「雑穀」って泥臭い響きがかえってかっこよくないですか?「THE・酷」みたいな。。
他にも、臭気判定士や時刻表検定、きのこアドバイザーなどなど変わった資格ってけっこうあるみたいですよ。
読書の秋なら勉強もはかどりそうですね♪

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

残酷そむりえ~

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja