weathermap

気象予報士なのに…?

私、傘がコワイんです(>_<)

正確に言うと、「傘の先端」が怖い!!
小さい頃から鉛筆やお箸の先に恐怖を感じながら生きている私にとって、
階段などで傘を地面と平行に持っている人は「敵」と言っても過言ではありません。

先週、そんな先端恐怖症の私が思わず逃げ出したくなるような出来事がありました。
「お天気や」の稽古中に傘を使った場面の練習があったんです…

blog-2005-10 015.jpg 傘ダンス!?

白い先端はまだいいんですが、金属の物を振り回されるともうダメ。。

最初は傘が視界に入らないよう稽古場の隅っこに避難していましたが、
ギリギリまで近づいて写真に収めました!自分を誉めてあげたいです!!
皆さんリズム感バッチリでミュージカルのようでしたよ☆

そんなこんなで、公演までいよいよあと3週間。
傘の先端も含め色々なものと闘いながら頑張っています。
チケットがだんだん売れているそうなので、お求めはお早めに~。

土日は全国的に傘の出番が多くなりそうですね。
世の中の傘すべての先端が丸くなればいいのにと願う今日この頃です。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

こんばんは。
楽しそうですね。どんなストーリーなのかイマイチわからないのですが…(^^;
一番奥の方の傘、もしかして壊れてます?

傘の先端が怖いとな?!
そんなモッキーさんにおすすめなのは、最近ちょっと流行りだした蛇の目傘!
先はぶっといし、風流があって目立つし、おっしゃれ~な感じで素敵です。
難点は、一本1万円ぐらいするというお値段か・・・?
浅草に行くことがあれば、お店をちょいと覗いてみて下さいな♪

ん?自分で持ってても怖さ克服にはつながらないか・・・。
周りが持たなきゃ、ねぇ。

美貴さんは、先端恐怖症だったんですね。
10月初旬は雨模様の日が続いたので、不安な日々だった
のではないでしょうか??

傘の先端が○なかんじのもありますよね。
確かに尖ってる意味はないですしね~

写真は。。。マッスルミュージアム??

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja