weathermap

お天気パンダ

メキシコへ帰ってしまうシュアンシュアンを一目見るため、上野動物園へ行ってきました。
日曜日は公開最終日だったので、パンダ舎の前には100人くらいの人だかりが…。

やっとの思いで写真が撮れました(+_+)

blog-2005-9 085.jpg  blog-2005-9 083.jpg 笹をモグモグ

リンリンとの間に赤ちゃんパンダが生まれなかったのは残念ですが、
メキシコでのんびり陽気に過ごしてもらいたいですね。アディオス…。
入り口で勢いあまって年間パスポート(2400円)を購入してしまったので、
これからはリンリンにもちょくちょく会いに行こうと思います。

でも!!動物園に行かなくてもパンダが見られる素晴らしいサイトを発見しました!!

その名も Panda Cam (サンディエゴ動物園のホームページ)
ここでは、8月に生まれたばかりの赤ちゃんパンダの映像が24時間見られます。
もうかれこれ1時間以上ず~っと見ていますが…かわいすぎです。
バタバタ暴れていたり、スヤスヤ眠っていたり、お母さんに抱っこされてたり…。

このお母さんパンダの名前が「白雲」(ベイユン)って言うんです!いい名前ですよね♪
ちなみにお父さんは「高高」(ガウガウ)。赤ちゃんはまだ名前がなくて、
中国の伝統にならって生後100日目(11月9日?)に付けられるそう。
「夏雲」とか天気に関する名前だといいな~。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

赤ちゃんパンダかわい~!!!!!
動いてる!
こんな風にどて~っと寝るんですね、パンダって。
すばらしい癒しサイトを紹介していただき、ありがとうございます。

サンディエゴ動物園にはたくさんのパンダがいるんですね。
うらやましい!
パンダをみると、つくづくどうしてこんなにかわいい動物ができたんだろうって思います。

寝てる…。ほんと、ぬいぐるみみたいですね。
癒されました。

先日、「だんぱ」という北海道発のキャラクターに遭遇しました。
(白と黒の色が反転しています)

うぉおおおおお~パンダかわいい~!!

流石に今の時間は寝ちゃってますが、
今日の夜中あたりにまた見てみたいですね♪♪

実は実家の近くにズーラシアがあるんですよね。
そこにもパンダが来てくれないかなぁ~なんて思う今日この頃。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja