weathermap

今年も猛暑!?

気象庁の3か月予報が発表されました。

6~8月の気温は北日本では「平年並」の見込みですが、
東~西日本、南西諸島は「平年並高い

ということは…

mapblog2005-2 733291343.jpg 今年の夏も暑くなりそうですね!


さてここで問題です。↑このイラストは誰でしょうか!?

実は、私の似顔絵なんですよー♪
mapblog2005-2 0525.JPG 

先週から日曜朝のJNNニュース内の天気予報で
「今日のポイント」を付けることになり、
そこで使う顔マークをCGセンターの方が作ってくださったんです。

種類もたくさんあって、
mapblog2005-2 733291346.jpg
私がリクエストした「ダー!」のポーズも(右上)!
しかも、だいぶ美化していただいちゃいました(>∀<)えへ。

ウルトラマン顔で表情が乏しい実物に代わって、
この顔マーク達がわかりやすく表現してくれるといいなーと思います♪

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も猛暑!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/52

28日、梅雨前線の北上で日本海側や北日本など一部を除いて気温が急上昇し、各地で真夏並みの猛暑となった。世界各地の状況を見ても記録的な猛暑が各地で観測されており... 続きを読む

コメント(8)

「ダー!」の顔マーク、いいですね! どのお天気で使われます?(「洗濯日和ダー!」とか!?) 右下の「さむーい!」顔マークもかわいいですね。ちなみに顔マークは他にいくつあるのでしょう?拝見するのが楽しみです。

顔マークかわいいですねぇ (・∀・)イイ!!

この絵のキャラクター作っていただけませんか。

平年並でも十分蒸し暑いからね、東京の夏って。あー、ここ数日の爽やかな陽気のまま秋になればいいのに・・。夏は毛穴が開きっぱなし+しみ・ソバカスの時期なんでイヤです。
似顔絵、かわいい。やっぱりCGさんは上手ですなー。

今年の夏も暑くなりそう!?
ってことは来年も花粉が大量飛散???
そうなると、花粉症の似顔絵も用意しておかなきゃですねぇ。
私はレベル0のアレルギー体質の健康優良児のため、周りの苦労がわかりませんが。。。(花粉症の方、すみません)

暑くなれば益々オートダイエット効果が見込めそうです!
(新しい機械じゃないですよ、むしろアナログ・・・)
さぁーて、今夏はやせるぞぉ~!!!

ホワイトタイガーさん
今のところは12種類ですが、傘と組み合わせたりして増やすことも可能みたいです。
実は「ダー!」の使い道に悩んでいたんですよー。機会があったら、ぜひ「洗濯日和ダー!」使わせて頂きますね♪

こてちさん
ありがとうございます。
似顔絵のお天気ポイントには前から憧れていたので、私も嬉しいです♪
CG担当の方からは「髪型変えちゃダメだよー」と言われてしまいました^_^;

pusaさん
こんばんは(^^♪
キャラクターとはグッズということでしょうか??
もし万が一キャラクターグッズになるなんてことがありましたら、ブログで真っ先に紹介しますね!
そういえば、アニメがしゃべる天気予報があったら面白いかもしれませんねぇ。

ぐんじょうみこさん
私も梅雨~夏は苦手なんです。紫外線はにっくき敵ですからね!
ウルトラバイオレットに負けないよう、共に頑張りましょう!!

kinoさん
花粉症の方は今から心配なのかもしれませんね。申し訳ないことに、私もツラさはわかりませんが…。
私は夏に3日間ずっとスイカだけを食べ続け、倒れかけたことがあります。
(ダイエットでもなんでもなく食事が面倒だったので。。)
kinoさんも体調には気を付けてくださいね!

はじめまして
楽しく拝見しております。

この似顔絵は本人と同じくらい綺麗ですね
イケてます
ケータイの待ちうけ画面に、元井さんのお帰り傘ダス画像を
使っている私としては、ぜひひとつひとつの絵が欲しいです

これ、商売にしましょうよ~
課金システム作って。
買いますって!

気象予報士+芸能事務所化して
ガンガン稼いじゃいましょう♪(笑

元井さん、頑張ってください~

wavesoaringさん
すみません(>_<)コメントがこんなに遅くなってしまいました!
これからはちゃんと前の記事もしっかりチェックします。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お帰り傘ダス、ご利用ありがとうございます♪
あの写真はだいぶ前に撮ったものなので、そろそろ新しいバージョンにしたいですねー。
いずれ商売にするには、まずは当の本人が活躍しないとダメですよね…、がんばります!
心強い応援、ありがとうございます。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja