weathermap

お天気カメラに要注意!?

日曜日の風景です。


JNNニュースのオンエアが終わると、
いつもTBSの中にある社員食堂で朝ごはんを食べています。


ここは見晴らしが良くて景色もキレイ!

ただ…

mapblog2005-2 73314.jpg

良くも悪くも天気が一目でバッチリわかるんですよね。


放送で「雲が取れる」と言ったのにドン曇りの時などは

     …とっても気まずい思いをします…。


そんな朝食タイムに爽やかな風を吹かせてくれる美女が☆

mapblog2005-2 032.jpg

いつでも女の子らしい美濃岡さんです。


美濃岡さんは『サンデーモーニング』の天気コーナーを担当していて、
原稿を書くだけじゃなく「お天気カメラ」の操作もしているそう。

このお天気カメラ、実はとっても高性能で
スタジオから角度や向きを自由に変えることができるらしいですよ。

通常オンエアでは風景しか映ってないんですが、
裏では街を歩いてる人達のズームまでできちゃうとか。

  
美濃岡さん「繁華街を行き交う人々をつい観察してしまったり…
   
        変な人を発見するとなんだか得した気分になります。
                      
                          ごめんなさいm(_ _)m」 とのことです。


TBSのお天気カメラが設置されているのは渋谷や新宿、上野などなど…


日曜の朝にあやしい動きをしていると、美濃岡さんにチェックされちゃうかも!!

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

どうもお疲れ様です(^o^)丿
また来週も一緒にトースト焼きましょう。

天カメ、自室に欲しいかも。あらゆる場所をモニタリングするの。ってそれ、パニックルームやんけ。

マップトラキチ部さん
今シーズンも、一緒に井川投手の髪が伸びて行く様子を観察しましょう!私はロン毛井川さんもけっこう好きです。。
トーストはどうして毎週焼け具合が違うんでしょうね??


ちゃみこさん
ごめんなさい、パニックルームはみてないです…。
もしも「どこでも天カメ」があったら、後楽園ホールのリングの上をずーっと映してたいですね〜。
たまに笑点も観覧できるし。ってそれ、もはや「お天気カメラ」じゃないか。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja