weathermap

マップ園芸部の謎

日曜日でもウェザーマップは営業中!
天気予報の会社に休日はありません。

いつもより静かな朝、突然会社の携帯電話のアラームが鳴りだしました。

でもめんどくさいので放っておくと…5分くらいたってもまだ鳴ってるんです。

なんだ??と思って見てみると

「お花の水やりをお願いします」とメッセージが!!誰のしわざ!?

blog200504-2 001.jpg

会社にジョウロがあるということを初めて知りました。
マップ農園では夏にはキュウリが収穫されたりします。
そういえば、一体誰がタネをまいているのでしょうか??

園芸部の謎については、また追跡調査したいと思います。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

マップの園芸部長さんは天気図職人さんで、いつもさらさらっと美しい天気図を仕上げてくださいます。
作品は「イブニング・ファイブ」天気コーナーの動く天気図で見ることができますよ。

お花や天気図だけでなく、お洋服やバックの作品も素敵です。

なるほど、そうだったんですか~!
今度、園芸部の活動内容とともに「美しい天気図の書き方」についても取材させてもらいたいと思います。

おや、この二葉はスイカですか?
どうしてここに・・・ 知らないうちに知らない芽が出る、それがマップ花壇です。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja