メイン

2007年3月 5日

幼稚園キャラバン☆杉並日の出幼稚園

ポカポカ陽気の先週金曜日(3/2)、フラ・ニーニャは「幼稚園キャラバン」に行ってまいりました!

おじゃましたのは、杉並区にある「杉並日の出幼稚園」。
年長さんといっしょに天気のおべんきょうとフラを踊ります!

2007030201.jpg
会場は「ゆうぎしつ」。ラーちゃんの身長に注目?


2007030202.jpg

「こーんにーちはー!!」
たくさんのおともだちが、元気にむかえてくれましたよ☆

2007030203.jpg

この日のためにラーこと元井がつくった紙芝居「ラーとウアのにちようび」です。
歌詞にあわせてストーリーを説明しながら、
天気のマメ知識(「ひつじぐもは天気が悪くなる前ぶれ」など)や、フラの表現を紹介しました。

「みんなどの天気がすき?」「はれー!」

2007030204.jpg

みんなで一緒に「アロアロハ」♪
晴れ、雨、雲、カミナリ…みんな振りつけをあっという間に覚えて、
ステキに踊ってくれました!

おしまいには「マハロ〜〜!」の声援をもらって大感激。
春からみんなは小学校なんですねー。これをキッカケに、お天気に興味を持ってもらえたらうれしいです!

日の出幼稚園のみなさん、先生方、MAHALO!

|

2007年1月16日

「ポッドキャスト番長」お願い!プロモ番長〜

アロハ〜♪

先週金曜日(1/12)に生出演した、
TBSラジオ「あべこうじのポッドキャスト番長」。
当日の放送内容が音声ファイルでアップされています。こちら→
「お願い!プロモ番長」のワンコーナーがまるごと収録されているので、ぜひダウンロードしてみてくださいね〜。

放送では、課題をクリアして「幼稚園キャラバン」の告知をさせていただきました!
あべこうじさんの盛り上げ方がほんとにスゴイです! さすがです! ありがとうございます!

マップな日々。」で、写真を紹介しているのでこちらもどうぞ♪

|

2007年1月 9日

1/12(金)TBSラジオ「ポッドキャスト番長」に出演!

今週の金曜日、フラ・ニーニャがラジオに出演します。

:::::::::::::::::::::::::
TBSラジオ (954kHz)
あべこうじのポッドキャスト番長

日時:1月12日(金)19:00〜

*フラ・ニーニャは19:10頃〜登場予定です

この番組では、「あるお題をクリアすると告知ができる」というコーナーに挑戦(生放送!)。
果たしてどんなお題が出るのでしょうか…。
元井&加藤の意外な一面をお聞き逃しなく! 

:::::::::::::::::::::::::

↓おまけ☆正月特番の晴れ着姿です。振り袖の色がフラ・ニーニャとは逆でした。

070101_072522.jpg

070101_072545.jpg

|

2006年12月19日

介護福祉施設「みどりの苑」で踊りました。

こーんにーちはーーー!

元井のブログではすでにお披露目しましたが、
冬バージョンのフラ・ニーニャです♪(目をつぶっちゃいました)

hula_midori01.jpg

ちょっと長めのチェックのパウスカートには、フラガールがプリントされてます。
冬もHOTに、南風をおとどけしますよー!

さてさて、先週末は、板橋区にある介護福祉施設「みどりの苑」での、
クリスマス会にお招きいただきました。

hula_midori02.jpg

クリスマスらしく「White Christmas」のフラに続いて、
おなじみ「ラーとウアの日曜日」。

hula_midori03.jpg

「フラダンス天気予報」も、楽しんでいただけたでしょうか?

hula_midori04.jpg

みどりの苑の鈴木さん、原口さん、亀井さんと記念写真☆

ステージ終了後、みなさんに
「楽しかった」「よく覚えたね」「双子ですか?」などなど、
あたたかい感想をいただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました!

フラ・ニーニャの「幼稚園キャラバン」では、
幼稚園や保育園にも「出前フラ」をおとどけします!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

くわしくはコチラ
banner_caravan.gif

|

2006年10月 3日

共同通信「コレくる!?」掲載されました。

先日取材を受けた、共同通信さんの記事が掲載されました♪
(9月下旬から各地方紙に配信中。もうご覧になった方もいるのでは?)

2006100401.jpg

大きく取り上げていただいてびっくり!
「コレくる!?」のコーナー名に恥じないように(?)、
これからもどんどん活動していきたいと思います☆★☆

この後も順次掲載予定ですので、見かけたらチェックしてください♪

さてさて、きのう社内で「フラ・ニーニャ会議」を開きました。
だいぶ内容も固まってきて、新企画は10月下旬頃からスタート予定です。
お楽しみに!

最新情報は、引き続きこのサイトでお知らせしていきますね〜。

|

目黒区中根住区センターで踊りました。

10/1(日)、目黒区中根の住区センター【芸術祭】で踊ってきました♪

ん!? フラ・ニーニャ衣替え?

2006100101.jpg

…これは、フラのスタンダード曲、
「Sophisticated Hula」を踊ったときの衣装でした。
チェックのスカートもなかなかいいかも☆


2006100102.jpg

「ラーとウアの日曜日」を「プアリリア フラスタジオ」のみなさんと。
みなさん、振りを覚えてくださって、ありがとうございます!

本来、フラのスカート丈は長めが正式。
フラ・ニーニャの衣装は、子どもたちとも元気に踊れるように、
ちょっと短めにしています。

2006100104.jpg

いつも一緒にレッスンを受けているフラ仲間と。
これからもよろしくお願いします!

|

2006年9月29日

10/1(日)、フラスタジオの皆さんと一緒に踊ります♪

フラ・ニーニャがいつも大変お世話になっているフラ教室、
「プアリリア フラスタジオ」の生徒さんと一緒に、
ラーとウアの日曜日」を踊ることになりました!

目黒区中根住区センター【芸術祭】
日時:10月1日(日) 12:00〜
会場:中根住区センター (東横線「都立大学」駅徒歩8分)

中根住区センターの地図はこちらです。(目黒区ホームページ内)

いつも二人だけで踊っているので、にぎやかなステージが楽しみです!
今度の日曜日、お近くの方はいらしてみてくださいね♪
denfare.jpg

|

2006年9月22日

共同通信の記事、きょう配信です。

8月末にお知らせしていた、共同通信さんの取材記事「コレくる!?」が、
予定より少し遅れて、きょう配信されることになりました☆

(写真は「マップな日々。」の記事より)

配信から1〜2週間かけて全国の新聞に掲載される予定です。
お楽しみに!


明日は映画「フラガール」が公開されますね〜。
観に行こうっと♪
フラ・ニーニャも、フラの楽しさ、美しさ、メッセージなどを、
お天気とともに伝えていきたいと思います。

そうそう、ふたりとも夏休みから帰ってきてます☆
(ラーはサンディエゴでパンダに癒され、
ウアはハワイで本場のフラに刺激を受けてきました!
ちっちゃい女の子の超絶フラにびっくり!?)

秋冬フラ・ニーニャ、そろそろ始動します!

|

2006年9月 7日

『日経エンタ!』10月号 発売中♪

更新が遅れてすみません!

日経エンタテインメント!』10月号、発売中です♪(9/4発売)

2006090701.jpg
↑表紙は沢尻エリカさん☆

2009090702.jpg
フラ・ニーニャは、巻末の「モノナビ」コーナーに登場。
ワンセグでフラダンス天気、やってみたいですね〜!

|

2006年8月29日

共同通信の取材を受けました。

きょうは、共同通信さんが
フラ・ニーニャを取材してくださいました。

「コレくる!?」という、
「これから流行りそう」と記者の方が思った物事を紹介するコーナーだそう!
光栄です! ありがとうございます!

kyodo_news.jpg

フラ・ニーニャを始めたきっかけや、フラの振りの意味、
そして「これから冬はどうしますか?」というご質問も…

はい、冬もフラ・ニーニャは元気に活動していきます!!!
フラ・ニーニャ「秋冬バージョン」を考え中ですので、
どうぞお楽しみに♪

記事は、9月8日に配信、
その一週間後くらいに全国・地方の新聞に掲載される予定だそうです。
また近くなったらお知らせしますね。

|

2006年8月24日

『テレパル エフ』10月号発売

『テレパル エフ』10月号が発売されました☆

060824_2014~01.jpg

↑表紙は速水もこみちさん!

フラ・ニーニャが登場しているのは「秋のビューティ革命」のページです♪

|

2006年8月23日

あす発売!『テレパル エフ』10月号

フラ・ニーニャが掲載される
telepal f(テレパル エフ)』10月号(小学館)は、
あす(8/24)発売です!

ラーとウアが、シェイプアップに効くフラの振りをお教えしますよ♪
チェックしてくださいね。


↓[撮影風景その1] 踊る時はいつでもフラ・スマイル♪
telepal_f2.jpg

↓[撮影風景その2] ウアを見守るラーです。何のポーズ?
telepal_f.jpg


あしたは本屋さんへGO!ですよ〜!

|

2006年8月21日

麻布十番納涼まつりレポ

熱〜く盛り上がった「2006麻布十番納涼まつり」は、
昨日、フィナーレを迎えました。

フラ・ニーニャのステージも、
たくさんの方にご覧いただいて、本当にありがとうございました。

azabu2.jpg


↓会場で配られた宇野亜喜良さんデザインのうちわ。かっこいい!
060821_1845~01.jpg


さてさて、フラ・ニーニャのステージ写真で、
当日を振り返りたいと思います。


17時40分、ステージ裏でちょっと緊張気味のふたり。
ふたりだけのイベントは、2回目です。
azabu1.jpg

パティオ広場に作られた特設ステージ「ステージ10BANG」。

フラ・ニーニャの出番は日没前だったので、
西日が差していましたが、
パティオ広場には大きな木があり、
木陰が涼しく感じられましたよ♪
azabu5.jpg

「ラーとウアの日曜日」では、
子どもたちを誘って一緒に踊ります。

ちょっと恥ずかしそうでしたが、
スタッフの方が盛り上げてくださったおかげで、
みんな出てきてくれました。
azabu3.jpg

夕日を浴びて踊るラーとウア。
間近で見ると汗だくなんです!!
la_ua_azabu.jpg

子どもたちと一緒に、
ステージから降りて踊りました。
フラ・ニーニャもニコニコです。
azabu4.jpg


お礼のポーズ。みなさん応援ありがとうございました!
azabu6.jpg

いや〜、本当に楽しかったです☆★☆
スタッフの方々も、お祭り全体の雰囲気もとっても温かくて、
また来年もぜひ参加できたら!!と願っています。


ステージの一部はポッドキャストでも配信します。
前半の「ラーとウアの日曜日」をノーカットで収録!
振り付けを覚えるのにもぴったりですよ〜♪
見てみてくださいね。

|

2006年8月19日

ありがとうございました!麻布十番納涼まつり

麻布十番納涼まつりのステージが、無事終了しました!

坂の途中にあるパティオ広場に設けられた「ステージ10BANG」。
屋台が切れ間なく並ぶ道沿いは、熱く盛り上がっていましたが、
時おり涼しい風が吹き抜けて、気持ちいい夕暮れでした。

フラ・ニーニャも、子どもたちと一緒に、楽しく踊れましたよ!
写真はまた後日アップしますね。
(「マップな日々。」でも紹介しています)

麻布十番納涼まつりは、土・日と続きます。
射的、飴細工といった昔ながらの夜店から、
スタイリッシュな食べ物屋さんまでがずらりと並んで、
本当に素敵なお祭りです!
ぜひ足を運んでみてくださいね☆

|

2006年8月18日

本日17:40〜「麻布十番納涼まつり」出演します!

いよいよ本日(8/18)、【麻布十番納涼まつり】です。

la_ua2_s.jpg


暑さを吹き飛ばすさわやかなステージを用意して、
「ステージ10BANG」でお待ちしています!
出店や骨董市なども楽しみですね☆

【麻布十番納涼まつり】
日時:8月18日(金)17:40〜
会場:ステージ10BANG(パティオ広場)

くわしい情報は、2006麻布十番納涼まつりのホームページへ!(見やすい地図アリ)

アクセス:地下鉄南北線・大江戸線の「麻布十番」下車
駅前が会場です。交通規制が行われますので、お出かけは地下鉄等をご利用くださいね。

|

2006年8月15日

雑誌掲載情報『テレパル エフ』&『日経エンタテインメント!』


フラ・ニーニャの雑誌掲載情報です。

8/24(木)発売

テレパル エフ』10月号(小学館)
「ビューティ特集」 シェイプアップに効くフラの振りを写真で解説。

↓撮影風景
terepal.jpg


9/4(月)発売

日経エンタテインメント!』10月号(日経BP社)
「モノナビ」 ワンセグ天気予報についてのインタビュー。

nikkei.jpg

(取材風景はポッドキャストで配信中です)


お見逃しなく♪

|

マハロ!ヨコハマ&次は麻布十番

先週末の「ハワイアンサマーinクイーンズスクエア横浜」へ、
いらしていただいた皆様、本当にありがとうございました!

2006081201.JPEG

マイクトラブルがあり、ヒヤッとしましたが、
無事にステージを終えることができました。
楽しんでいただけていたらうれしいです☆

当日の様子は、元井美貴のブログ「マップな日々。」や、ポッドキャストでも紹介します。

2006081203.JPEG

さて、今週金曜日(8/18)は、【麻布十番納涼まつり】です!
台風の影響が出ないことを祈りつつ、「ステージ10BANG」でお待ちしています!

日時:8月18日(金)17:40〜
会場:ステージ10BANG(パティオ広場)

くわしい情報は、2006麻布十番納涼まつりのホームページへ!(見やすい地図アリ)

アクセス:地下鉄南北線・大江戸線の「麻布十番」下車
駅前が会場です。交通規制が行われますので、お出かけは地下鉄等をご利用くださいね☆

|

2006年8月11日

いよいよ明日!クイーンズスクエア横浜イベント

今年は梅雨明けが遅れたこともあって、
なんとなくまだ夏を満喫できてないような気がしませんか?

ぜひこの週末は、フラ・ニーニャのステージで、一緒に盛り上がりましょう!

ハワイアンのグループによるライブやフラのショーが盛りだくさんな、
【Hawaiian summer in クイーンズスクエア横浜】
フラ・ニーニャも、アロハ〜♪なステージを準備して、お待ちしています。

まだまだ夏はこれからですよ〜!


ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2006 presents
【Hawaiian summer in クイーンズスクエア横浜】
日時:8月12日(土) 14:00〜:16:45〜
会場:クイーンスクエア横浜/クイーンズサークル
(東急東横線・みなとみらい線「みなとみらい駅」直結)

クイーンズサークルのイベント情報は、
コチラです

|

2006年8月 7日

今週末は横浜へ!クイーンズスクエア横浜イベント

先週土曜日放送の「知っとこ!」はご覧いただけましたでしょうか?
あの「フラダンス天気予報」を生で見てみたい方は、
今週末ぜひぜひクイーンズスクエア横浜へ!

futari_smile.jpg

出演タイミングが2回ありますので、
ご都合のいいときに遊びにいらしてくださいね☆

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2006 presents
【Hawaiian summer in クイーンズスクエア横浜】

日時:8月12日(土) 14:00〜:16:45〜
会場:クイーンスクエア横浜/クイーンズサークル

クイーンズサークルのイベント情報は、
コチラです

|

2006年8月 4日

「知っとこ!」明日オンエア&柏まつり舞台裏映像

フラ・ニーニャがVTR出演する番組、
知っとこ!」(TBS系 毎週土曜日朝7:30~9:25)
は、いよいよ明日オンエア!

2006080401.jpgflower.jpg2006080402.jpg

ぜひぜひチェックしてくださいね〜☆
生放送なので、司会のみなさんのコメントも楽しみです。


また、柏まつりステージの舞台裏映像を、
ポッドキャスト「ウェザーマップの空もよう。」にアップしました。

出演前のドキドキから、終了後のプチ打ち上げまで、
ふたりの素顔に迫っています!
ステージの最前列で踊る、かわいいチビッコたちも必見ですよ♪


↓↓こちらのバナーをiTunesにドラッグ&ドロップすると↓↓

「ウェザーマップの空もよう。」をiTunesに登録することができます。

※ビデオプログラムを含みます。

podcast_button.gif

iTunesに表示して登録


iTunesやPodcastについての詳細はアップル社のPodcastページで解説されています♪
(ウィンドウズでもお使いになれます)


フラ・ニーニャは、目下8/12(土)の横浜でのイベントに向けて練習中です。
こちらもお近くの方はぜひいらしてください☆☆

|

2006年7月31日

8/5(土)TBS系「知っとこ!」にVTR出演

毎日放送発・全国ネットの人気番組
知っとこ!」(TBS系 毎週土曜日朝7:30~9:25)
に、フラ・ニーニャがVTR出演します!

20060730_1.jpg

放送日:8月5日(土)朝7:30〜
司会:オセロさん、中尾彬さん、桂ざこば師匠

ハワイブームを取り上げる特集コーナーで、
元井美貴と加藤祐子が、素敵なお店をレポート!

20060730_2.jpg20060730_3.jpg

「フラダンス天気予報」も、テレビでは初披露です!

今週土曜日、どうぞお見逃しなく♪

|

2006年7月29日

速報!柏まつり

フラ・ニーニャの柏まつりステージ出演が、無事終了しました!

kashiwa1.jpg

初めてのイベント出演で、
かなり緊張していたようでしたが、
かわいらしいチビッコたちが一緒に踊ってくれて、
ラーとウアも大喜びです☆

道路に面したステージで、大勢の方に足を止めていただきました。
暑い中、応援していただいたみなさま、
本当にありがとうございました!
Mahalo(感謝)です!


今日もたくさんビデオ&写真を撮ったので、
この後ポッドキャストや、元井美貴のブログでも、
お伝えしていきますね。

取り急ぎ、無事終了のご報告でした!
たのしいイベントが盛りだくさんの柏まつりは明日も続きます♪

kashiwa2.jpg

|

2006年7月28日

明日は柏まつり!

いよいよ「柏まつり」が明日に迫りました。
フラ・ニーニャのふたりは、ステージに備えて、今夜はしっかり眠るそうです。

ohirome2bu4.jpg
↑「眠る」のポーズ

元気いっぱいのステージをどうぞお楽しみに!

くわしい地図は、柏市役所のホームページへ☆

日時:7月29日(土)18:20〜
会場:そごう第2駐車場 (サンサン通り)

|

2006年7月25日

もうすぐ! 7/29(土) 柏まつり

柏まつりまであと4日になりました!

当日は、ウェザーマップの杉江勇次海老原美代子が司会をつとめます。

sugie.jpgebihara.jpg
nina_other.jpg

ステージに上がって、フラ・ニーニャと一緒に踊っていただける方を大募集!
また、当日は、CDの販売も予定しています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

くわしい地図は、柏市役所のホームページへ☆

日時:7月29日(土)18:20〜
会場:そごう第2駐車場 (サンサン通り)

|

2006年7月14日

8/12(土)クイーンズスクエア横浜 時間の詳細

8/12(土)に、フラ・ニーニャが出演する、
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2006 presents
【Hawaiian summer in クイーンズスクエア横浜】

では、なんと出演タイミングが2回あります!

14:00〜 と、16:45〜 で、
それぞれ20分程度のステージとなります。

ひろびろ、明るい屋内のイベントスペースですので、
横浜散策の合間にでも、お気軽にお立ち寄りください☆

日時:8月12日(土) 14:00〜:16:45〜
会場:クイーンスクエア横浜/クイーンズサークル

クイーンズサークルのイベント情報は、
コチラです

|

2006年7月11日

8/18(金)17:40〜 麻布十番納涼まつり

フラ・ニーニャの出演情報です。

【麻布十番納涼まつり】

各国大使館の出店による国際色豊かなバザールや、
懐かしい夜店、骨董市、盆踊りと、
東京の夏を彩る風物詩「麻布十番まつり」に出演することになりました。

熱気ムンムンの麻布十番に、
フラ・ニーニャが心地よい南国の風をおとどけします!

日時:8月18日(金)17:40〜
会場:ステージ10BANG(パティオ広場)

くわしい情報は、麻布十番商店街のホームページへ!

|

2006年7月 4日

7/29(土) 柏まつり・工業祭の会場

柏まつり・工業祭の会場をお知らせします!

フラ・ニーニャが出演する「工業祭」は、
JR常磐線 柏駅東口の「そごう第2駐車場」で開催されます。

毎年60万人以上が訪れるという「柏まつり」は、
会場が分散しているので、
浴衣でそぞろ歩きをしながら、
いろんなステージ、パレードを楽しめるのが人気。

ぜひ29日の18:20からは、そごう第2駐車場前で足を止めてみてくださいね☆

くわしい地図は、柏市役所のホームページへ!

日時:7月29日(土)18:20〜
会場:そごう第2駐車場 (サンサン通り)

|

2006年6月26日

7/29(土)18:20〜 @柏まつり・工業祭

フラ・ニーニャの出演情報です。

【柏まつり・工業祭】

柏市最大の夏祭り「柏まつり」は、パレード、踊りなど、市内のいくつかの会場で開催されます。

フラ・ニーニャは「工業祭」のステージに出演予定!
しかも、なんと40分のロングステージ!
トークショーとフラダンス天気予報をたっぷりお楽しみください☆

会場の詳細などは、追ってお知らせいたします。

日時:7月29日(土)18:20〜
会場:決定次第お知らせします

|

8/12(土)14:00〜 @クイーンズスクエア横浜

フラ・ニーニャの出演情報です。

【ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2006 presents
Hawaiian summer in クイーンズスクエア横浜】

横浜で毎年盛大に行われるハワイアンイベント
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2006」の、
アフターイベントとして開催されます。

クイーンズサークルは屋内の会場なので、
もし雨が降っても大丈夫!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

日時:8月12日(土)14:00〜
会場:クイーンスクエア横浜/クイーンズサークル

「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル 2006」のオフィシャルサイトはコチラ

|