« 激似!似顔絵いただきました☆ | メイン | CD販売方法の一部変更につきまして »

幼稚園キャラバン☆杉並日の出幼稚園

ポカポカ陽気の先週金曜日(3/2)、フラ・ニーニャは「幼稚園キャラバン」に行ってまいりました!

おじゃましたのは、杉並区にある「杉並日の出幼稚園」。
年長さんといっしょに天気のおべんきょうとフラを踊ります!

2007030201.jpg
会場は「ゆうぎしつ」。ラーちゃんの身長に注目?


2007030202.jpg

「こーんにーちはー!!」
たくさんのおともだちが、元気にむかえてくれましたよ☆

2007030203.jpg

この日のためにラーこと元井がつくった紙芝居「ラーとウアのにちようび」です。
歌詞にあわせてストーリーを説明しながら、
天気のマメ知識(「ひつじぐもは天気が悪くなる前ぶれ」など)や、フラの表現を紹介しました。

「みんなどの天気がすき?」「はれー!」

2007030204.jpg

みんなで一緒に「アロアロハ」♪
晴れ、雨、雲、カミナリ…みんな振りつけをあっという間に覚えて、
ステキに踊ってくれました!

おしまいには「マハロ〜〜!」の声援をもらって大感激。
春からみんなは小学校なんですねー。これをキッカケに、お天気に興味を持ってもらえたらうれしいです!

日の出幼稚園のみなさん、先生方、MAHALO!