weathermap

久々のフラ天気♪

こんにちは♪
誕生日おめでとうコメントありがとうございました☆
レスを書きますのでもうちょこっとお待ち下さいませ。。。

ところでみなさん、エイプリルフールにウソつきました??

私は「フジテレビ『あいのり』に出演することになったよ!」
っていう友達からのメールに、すっっっかり騙されましたー(;_;)

あああ、ほんと騙されやすい性格だなぁ。。。

2008motoiosaka02.jpg
さてさて。今日のニュースバードでは
久々にフラダンス天気予報を披露しました♪♪

写真はオンエアで紹介したモノ。
去年の大阪フライベントでの1枚です。

そういえば、、、
前に「今度踊っている所もお見せしますね」って書いて以来
ずっとアップしそびれてました。。。踊ってる瞬間はこんな感じです。

去年の発表会での写真。

20080403hula03.jpg

今日はハワイアンフェスティバルの映像を
紹介するコーナーがあったんです♪♪

その流れで、スタジオでキャスターの汾陽麻衣さんと一緒に
フラの手のフリで天気を表現しました♪レイも付けて♪♪♪

そして・・・もしかしたら来週からは
フラダンス天気がレギュラーになるかも!???

まだ確定ではありませんが、
来週も早起きして見てみてくださいね☆

20080403hulakaze01.jpg
フラダンス天気予報「風」のポーズ
ちょっと遠い目しちゃってますね。。

私の出演時間は・・・
4:30〜オープニング天気
4:45〜たっぷり天気
5:10〜エンディング天気です☆

4:45〜のユニットでは天気以外のコーナーにもお邪魔して、
キャスターさんとわいわいしています♪

新年度からオープニングや音楽も変わっているので、
ぜひぜひチェックしてくださいねー♪

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

計算どおり(?)、風邪を引いてぐったりしていたTORIです。
なるほど。今年の風邪は鼻とのどにくるみたいです。
ご注意を!!

フラダンス天気予報、今日朝、見てました!!
なんか久しぶりに見れて感無量っす。
フラやってる美貴さんはホントに輝いてますね(^-^)

時間の関係で今のほうがちょっと見やすくなったみたい。
僕としてはありがたいけど、美貴さんは朝が早くなって
辛くなった??
これからも期待してみていきますね。

モッキーさん、こんばんは。

4時45分の天気コーナーが終わり、ちょっと目を離していたら、
画面にはレイをつけたモッキーさんが……。
朝からテンションが上がる、素晴らしいものを見せていただきました(^^)

エイプリルフール、私はその日の忙しさがウソだと思いたいくらいでした。
自分からウソをつく余裕なんて、みじんもなく……


>もしかしたら来週からは
フラダンス天気がレギュラーになるかも!???

モッキーさん、この記事の日付、4月3日ですよね!?
楽しみに待ってますね♪

レスも楽しみに待ってます♪♪

フラの写真、なんだか雰囲気違いますねぇ。
「風」の写真はスザンヌさんみたいです。。。
メイクが違うのかな??

天気予報とエンディング以外にも出てましたね!
師匠、コメンテーターみたいでしたよ(σ´∀`)σ

TVの前で一緒にしてみましたー。フラ天予報☆
レギュラーっすか?マジっすか??2日遅れのエイプリールフールって事はないっすよね???
朝から常夏のゆったりした気分に浸れそうで、楽しみです♪♪♪
汾陽さんは日舞か何かされてたんでしたっけ?
手の使い方に何かを感じました!
師匠の手のしなやかさは、指先まで神経が通っててさすがです☆☆☆
フィギュアで言うと村主章枝選手ですね。

しなやかと言えば、沖縄尚学、東浜投手。
投手として美しい。タイプっす。惚れたっす。。。
ただ、このタイプは肩、肘が柔らか過ぎるが故、
人体の可動制限を超えやすく故障しやすいタイプ…。
ドラフト1位の器だから、投球過多の故障だけは…。
野球が丁寧な沖縄に勝たせたいけど、投げてほしくないっす。
横浜は、、オイラ的には手応え掴んだんで、夏、勝負!!

熱くなっちった(;^_^A

N・B、朝だけになったみたいですね。
少しはゆとりが、、んな事ないですかね?

明日は15分遅く起きられますね。
師匠の出番が短くなるけど、たまには、、ね(^_^)

Morgen, Mokkie!! おはよう、モッキー!!

久々の「フラ」のお姿ですね・・。一番下のお写真を見て気付いたのですが、「ハワイアン」と同時にスペインの「フラメンコ」も彷彿とさせていますよね・・(*_*!)

私は今回「ウソ」はつかんかったのですが、当地にも「アプリル・シェッツェ」(April Schetze= april fool)というのがあります。
実は4月1日付けの当地新聞に、何と私の住む家のすぐ裏手にある、見晴らしが大変素晴らしい丘付近で、こともあろうに「狼」が出没したらしい・・?! という記事が載ったのです・・(しかも写真付きで・・'_'!)

ところが、もしそれが事実だとすれば、即警察やら消防やらが職員を大勢配置したり、臨時休校して子供たちを自宅待機させたり、果てまた「夜間外出禁止令」したりするなど、かなり物々しい騒ぎになるはず・・('_'!)ですが、実際には何も起こらず、いつも通り平穏に経過したのでした・・(@v@?)

そして昨日2日付けの同紙に、「あれはそのエイプリル・フールにあやっかった、単なるおフザケ記事だったのでした~」って出ていたのです・・(/@o@\)

しかも写真は狼に酷似した毛並みや顔つきの「キツネ」だったとか・・??!!
・・何とも人騒がせなことしやがって、この「シャイセ!!」(Scheiße!!=クソっ `~`!!)ってか、まァ怒ってもしゃあないっスね、だって「4月バカ」だもん・・(^v*!)

そんな当地ですが、上空にまた真冬並みの寒気が入ってきて、3日は1日中にわか雨が降ったり陽が射したりミゾレやらあられが降ったり・・・、と不安定な天気でした・・(V_V!)

それではまた、引き続きお元気でご活躍くださいネ(^v^\)
Spaichingen. Do, 03.04.2008. 23:07


 美貴さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
 
 昨日、NEWS BIRD『たっぷり天気』ではフラでの天気予報を楽しく拝見させて頂きました。
 これからも、フラを使っての天気予報を楽しみにしています、フラ天気がレギュラ-になればいいなぁ。 

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja