weathermap

暴君のオフロ!?

おっはようございます。
今日は春色の衣装でした♪♪
切り過ぎた前髪については、、ノーコメントでお願いします。

080131_082447.jpg

そして私が手にしている赤い物体・・・

暴君ハバネロお風呂用です!!

昨日はTBSウェザーセンターの新年会が開かれたのですが、
気象カレッジ組は残念ながら参加できなかったんです(。_。)

で、普段通り出勤してオンエア準備をしてると・・・
午前3時頃、おそらく3次会帰りのゴキゲンなスタッフさんに遭遇☆
「コレあげるよー」と渡されたのが、このハバネロでした。

080131_085107.jpg

「もはや驚異のゲルマ風呂」
「ほとばしる!暴君の熱い汗!!」
「たべちゃダメ!」なーんて書いてあります(@_@)

どんなんだ〜。気になる〜。

今日は真冬らしい寒さに逆戻りで、札幌や青森は4日ぶりの真冬日。
東京もヒトケタに逆戻りだし、きっとハバネロ風呂日和ですね!!
さっそく家で試そうと思いますー。

昨日は急いでいてサラッとしか書けませんでしたが、のげいらさま。
はんなりした優しい似顔絵を、本当にありがとうございました。

ブログのトップ画像にもイラストを載せてもらえたらなーと思ってます♪
ではでは・・・またハバネロの報告しますね。

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

モッキーさん、こんばんは。

ん? なんかいつものモッキーさんと違う?
と思ったら、鏡だったんですね。

で、携帯を鏡にかざしたら……
やっぱり違う?

鏡に角度がついていた……とか?
ビミョーに頭の高さがずれてるし??


暴君ハバネロの入浴剤、とても気になりますが、
こちらのお試しはやめておきます。
皮膚が弱いので、すごいことになるかも、ですから。

では、ご報告、楽しみにしております_(._.)_

「その日の疲れ、その日のうちに。暴君ハバネロ。
カプサイシン効果でひじょ~に温まります。ハイ~。。。」
この暴君のイラストは、よからぬ事を考えている時の桂ざこば師匠に見えてきます・・・。

金曜朝バード、先週は雪だるま、今週は雪まつりと雪の芸術が続きましたね☆
自然と人が手をつないだ時、幻想的な美しいものが産まれるのかなぁ、なんて('-')
雪まつりは一度見に行きましたよ。
昼は作られた方々の思いが見えてきます。
夜は光の万華鏡。
時間によって様々な表情を見せてくれます☆
その時の気温は-6℃位でしたが、寒さがやわらかいような感じがしたんですよねぇ。
むしろ東京の+1℃の方が寒いような。寒さがトゲトゲしいというか。
湿度の問題かオイラのセンサーがおかしいのか。ハテハテ??

エンディングはパンダでしたねぇ。
見た瞬間、モッキー師匠が喜ぶなぁ(σ´∀`)σとね。
一段と声が高くなってましたよ♪
最後の「パンダひとくちメモ」はさすがでしたね!

美貴さん、おはようございます。

辛いの大好きだよ~
でも、お風呂に入浴剤として入れるのは?
もちろん、入浴剤として作られていても…

今朝のNEWS BIRD拝見しました。
前髪、安心して見ていられましたよ。
あっ、ノーコメントにしなきゃいけなかったんですよね
(><。)。。

Hallo Mokkie, guten Tag!! こんにちは~!!

何だか凄そうですね~、お風呂に入いった後かなり「かぁ~っ」っと強烈に熱くなりそう・・☆☆
日曜日頃また雪が降りそうな気配ですが、そういう時は効果的だったりして・・('_*!)

中国の大雪の被害、たいへんなご様子ですが、こちらのメディアではあちこちで起きている災害の様子が報じられています。
まずインドにも寒波が及んで、これまでに150名の凍死者が出ているそうです・・(;_;)

また中東でもめずらしく大雪が降って、31日にはイスラエルでも史上初(?!)積雪があり、聖地の人たちがびっくりしてました・・(>O<!)

さらに米国でもニューヨーク州などで暴風や洪水、大雪に見舞われ被害出ているようです・・★★

こちらでも「レズィ」(Resi)と命名されたオルカンが荒れ狂い始め、TVニュースのたび北部沿岸からのLiveが放映されております。
突風はすでに30m/sを超え、港の桟橋は波がかぶっている有様、またハンブルクなどでは、倒木による被害が発生しています・・(XoX!)

さらに英国沖では海難も続出しているそうですが、詳細は不明だそうです。・・(@_@!)

こちらでは「ファスナハト」というお祭りがあり、週明けにかけ連休となります・・♪
土~日と地元では恒例の仮装パレードがあるのですが、お天気が心配・・(+_+)

昨日31日朝は雪が降って5cmほど積もったのですが、今日は朝から強い南西風が時々「ごォ~っ!」と唸り声を上げ、天気はうす曇、気温4℃ですが、今夜以降吹雪など大荒れになりそうです・・('_'!)

長くなってゴメンナサイ。Schönes Wochenende!(シェーネス・ヴォッヘンエンデ =よい週末を!)
Spaichingen. Fr, 01.02.2008. 09:50

春らしい色がかわいかったです。
あ、今日の衣装も春らしかったですね☆
まえが(以下ノーコメント)
でも、僕としてはいつもの素敵な美貴さんですけどね~

暴君ハバネロお風呂は・・・・すっかり影響されて
僕も買ってしまいました(^-^)/

これって、ゲルマニウムの入浴剤ですよね
最近流行っているみたいです。
僕も以前に、ゲルマニウム入浴剤を使ったことあるのですが、
これはじっくりお風呂入ってると、けっこー!汗かきますよ。
風呂上りがホント気持ちよく感じます。

ハバネロは・・・まだ使ってないので今度使ってみます。
それとも美貴さんの結果を聞いてからにしようかな? 笑

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja