weathermap

ワンちゃん服と3か月予報

本日・・・通称『S部屋*』に呼び出された元井美貴です。

*ウェザーマップには「説教部屋」と言うものがあり、
時々某上司に呼び出されることがあるのです。。。

ま、その話しはおいといて・・・先週表参道ヒルズに行って来ました!

inuhuku2.JPG

ずっと行ってみたいとは思っていたんですが、なかなか機会がなくて。
中はゆったりと音楽が流れていて美術館のような雰囲気でしたよ♪

グルグルとスロープを歩いていると、ココロときめくお店を発見!!

20061025inuhuku1.JPG
☆ワンちゃんの洋服専門店☆

犬の服にファーって、、、すでに毛皮着てるじゃなかですか!!
でもカワイイですよねぇ~♪♪

こちらのお店ではなんと・・・
あの超有名☆金メダリストさんを見かけちゃいました!!

友達と「・・・そうだよね??」「うん・・・そうだよね!?」と動揺しつつも確認。

かわいいワンちゃんを連れたセレブなお方は
「このコ、『ティラミス』っていうんです」
と穏やかに店員さんとお話しされていました。

ウチの犬も『ブラウニー』ってお菓子の名前なんですけどねー。
飼い主も犬もエライ違いですわ(@_@;)

☆さてさて、気象庁から11月から1月の3か月予報が発表されました。
気温は北日本平年並または高い確率ともに40%
東日本西日本南西諸島高い確率50%です。

太平洋側では降水量が多くなる見込みなので、
ワンちゃんの服はあったかいコートよりもレインコートの方が活躍するかも!??

☆幼稚園キャラバン始めます!!フラ・ニーニャ☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(5)

怒られるのも勤め人のシゴトです。経緯はわかりませんが、落ち込まないでください。毎週火曜日を楽しみに聞いています。これからもがんばってください。AGU卒業生として応援しています。

説教部屋じゃなくて、みんなの前ではできないのかしら??そういう上司、ちょっと苦手かな・・。

ワンちゃんのファー付き服、すごくウケました!!
ホント、もともと毛に覆われてるのに〜!!
セレブの発想って自然界と断絶してることが多くて、
それはそれでまた面白いと思うわ。

↑いえいえ。TPOに合わせているほうが素晴らしい「問題解決」の方法だと思います。
確かに皆の前で指摘する場合もありますが、たいていの問題はその人だけに直接言えばいいのであって。
よい対応方法だと思います。

それより、肝心な元井さんの出演している番組情報が少ないかも。
フラ・ニ~のほうはよく周知されてると思いますが、
今は普通のTVは毎週いつごろ出演されてるのでしょうか~
知らない人のために!

説教自体は、まともな上司なら本人のためを思って話しているので
意見をきちんと受け止めた上で自分なりの改善を行っていくことが必要ですね。

って、最近説教する機会が増えた僕が申しております(笑)
まあ、そのことで自分が進歩できると思えばよいではないですか♪♪

ちなみに、ティラミスという犬を飼っているのは
金メダリストのAさんですね☆
僕も「ワンちゃんの洋服専門店」に行って買い物してこようかな~

美貴さんの家のわんこも飼い主に似て可愛いですよ!(^o^)/

説教部屋なんてとんでもない。
なんだか知りませんが 元井さんは悪くないです。元井さんが正しいです。
身代わりに私がおこられてもいいです。または私がそんな某上司さんをおこってあげます。
ファンより

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja