weathermap

【5日目】サンディエゴ
空港で再会した兄は、レイ・ミステリオばりに日焼けしてました。いい色♪

「ミステリオの必殺技『619』はね、サンディエゴの市外局番なんだよ!」
興奮気味に話す私をスルーしつつ、兄が市内を案内してくれました。
まずは世界最大の動物園「サンディエゴ・ズー」へ!!

200609-027zoo.jpg

動物園めぐりが趣味の私。
いつかはここへ来たいと思ってたんです♪

200609-028zoo.jpg

暑さにうなだれるサイ。
ウキウキしてはしゃぐ人間(私)とは対照的に、
日陰でじっとしている動物達が多かったですねぇ。

そして、、、いました!!!

200609-031panda.jpg

ジャイアントパンダのスーリン(1さい)
会いたかったよぉー!!
よくパンダカムで観察して癒されてるんです。
パンダも暑がりなんですよね。こっち向いてほしかった。。。

200609-032.jpg

フラミンゴを見ていた兄がつぶやきました。
「エビ食ってるからピンクなんだな」と・・・。
「・・・えっ?兄ちゃん何言ってんの??んなわけないでしょー。」
「これ見てみろって!!」

近くにあったボードを見てみると、、、確かに書いてありました。
エビの色素を取り込んで赤くなるらしいです!兄ちゃんごめんよ。。。

その後、メキシコのティファナに行きたいと主張しましたが、
圧倒的に反対意見が多く却下・・・「シー・ワールド」へ。

夜ご飯はおすし屋さんで
本場の(?)カリフォルニアロールを食べました。

osushi.JPG

手前左がカリフォルニアロール。
そして手前右は何だと思います??

アボカドなどが巻かれた「レインボーロール」!!
旅の終わりを虹で締めくくれてよかったです♪♪

(次の日体調を崩したのは、きっときっと気温差のせい・・・。)

まだまだ書きたりないのですが、アメリカ紀行はこれで終わりです。
これからは通常のマップな日々に戻りますね♪

台風情報は台風ステーションで・・・。

☆振り付けカード作製中!フラ・ニーニャHP☆
☆ポッドキャストもどうぞ☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

パンダが・・
ほんとにたれてる・・日陰に行く気はないのか。。

タレ目なあなた

体調はいかがでしょうか?
なんだか天候が変わりやすい日々が続いていて調子を崩す人が続出してますね・・(>_<)

動物園めぐりが好きなんですね!!
近所にあるズーラシアも休日は盛況です。
ホント動物の姿は見てるだけで癒されます(^-^)
でも、外国の動物に「おいで~」って言っても通じるのかな??

本場のカリフォルニアロールですね(笑)

パンダカムってリアルタイムでこの子を見られるのね~!
すごいすごい!

今度一緒にサンディエゴ行こ~~~♪

あれ?コメントがTORIさんのところへ行ってる(@@)
何故?TORIさんごめんなさい(><)

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja