weathermap

アメリカ紀行その1

夏休みで行って来たアメリカ旅行の写真です。

【1日目】飛行機でロサンゼルスへ。
飛行機の中って、湿度10%くらいなの知ってました??

200609-001hikouki.jpg 後ろで寝てるのは妹。

今までは必ず保湿スプレー&化粧水を持参していたんですが、、、
液体類は手荷物として持ち込めないので、せめてマスクで防御。
(ほぼスッピンのためテカリ気味です・・・)

最近は『機内専用マスク』なんてあるんですねぇ!!

200609-002hikokuki.jpg !??

ふと隣を見ると、あやしい覆面レディがいました。
うーん、、、お姉ちゃんは使い方間違ってると思うぞ??

そしてお昼頃ロサンゼルスに到着→ディズニーランドへ!!

200609-003cali.jpg 

ヤシの木が並ぶカリフォルニア・アドベンチャー。
整然とアトラクションが並ぶ日本とは違い、いい意味で雑然とした雰囲気です。

陽射しが強いのでサングラス屋さんもありました。

200609-006san.jpg

スティッチ、プルートも発見♪♪

200609-004stich.jpg pluto003.jpg

そういえば、プルートは『冥王星』が名前の由来。。。
プルートまで『小惑星134340番』に名前が変わっちゃったらやだなぁ。

アメリカ紀行その2に続きます・・・。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(1)

妹さん、初登場ですよね♪♪
覆面レディは乾燥対策かブログデビューへの抵抗か!?w

そういえば、惑星「2003UB313」が
「エリス」って名前になったみたいですね。

「2003UB313」なんて絶対に覚えられんよ(^-^;;

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja