weathermap

ハンカチとアンミツ

高校野球を初めてまともに観ました・・・燃えましたねー!

甲子園球場に近い神戸は連日最高気温33℃前後の厳しい暑さ。
早稲田実業、斉藤投手のハンカチも大活躍でしたね!

俳句歳時記を見てみると・・・
『汗』も『ハンカチ』も夏の季語!爽やか〜☆

そして、、、コチラも夏の季語みたいですよ♪

asakusa-anmitsu.jpg 『アンミツ』!!

今週はJNNニュースのオンエアがなかったので、
久しぶりにのーんびりと土日を過ごす事ができました。

土曜日は浅草演芸ホールに行って来ましたよ!
キメクルブログにも書きましたが、夏恒例の『住吉踊り』も見られて大満足♪

asakusa-engei.jpg

昭和のいる・こいる師匠の絶妙なテンポの漫才も楽しかったデス!!

浅草演芸ホールでは、呼び込みの方々の話術も芸人さんのよう。
お釣りを落としてしまったら「お年玉にはまだ早いよ!」とツッコミが来たり、
おいしいアンミツ屋さんを尋ねたら
本当に今すぐ行きたくなるような答えをしてくださったり。味わい深い街です。

そして浅草と言えば、雷門!!

asakusa-kaminari.jpg

雷門の提灯って、台風が接近する時にはたたまれるの知ってました!?
私はまだクシュッと縮んだ提灯を見た事がないのですが・・・。

そういえば、『雷』も夏の季語ですね。
明日も、汗&ハンカチ&雷日和になりそうです。。。

☆ちょこっとリニューアルしました!フラ・ニーニャHP☆
☆ヨコハマ番外編配信中!ポッドキャストもどうぞ☆

rankingkiiro.gif☆今日は何位でしょうか!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(3)

いいですねー。元祖、日本の繁華街って感じ。

『アンミツ』おいしそうだなぁ~

人と人のコミュニケーションの円滑化には
やはり話術が必要。
話術を鍛えるには、落語などの「間」を勉強することが
一番良いみたいですね~

美貴さんのフラ・ニーニャでの巧みな司会は
ここに通じているのか!!(笑)

Your story is really interseting.
Altough, I can read and understand not all as my Japaneese language is "Yokunai desu".

Cheers up and I will time by time read your story.
Dilok - Bangkok Thailand

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja