weathermap

メイクさん直伝メイク術

突然ですが…今日は私、いつもとどこか違いませんか!?

IMG_3207.jpg

「前髪が短い」ことの他に、もう一つ変化があるハズなんですが…

実は、マスカラを変えたんです!
マツゲがすこ〜し伸びたと思いませんか!??

IMG_3182.jpg ホラ!0.5ミリくらい…

まぁ元が短いので微々たる変化ですけどね。
実は、きっかけとなる出来事があったんです…

それは日曜日の午前5時過ぎ、メイク室の中でのことでした。
JNNニュースのオンエアに備えてメイクをしていると、、
無いんです!ポーチに入れたマスカラが…!!どこだー!?
そういえば妹が「お姉ちゃんマスカラ借りるよー」と言ってたような…。
むぅ、マスカラ泥棒め~!(後で確認したら私が出しっ放しにしてただけでしたが)
というわけで、メイクさんにお借りしたんです。
それがとっても使い心地がよかったので早速買ってしまいました。

DSCF3680.jpg キャップにYSLの文字。

イヴサンローランマスカラ ロング アンタンス 3800円ナリ。
噂によると『王様のブランチ』(TBS土曜9:30〜)のレポーターさんにも
愛用してる方が多いとか!!これを使えば気分はブランチレポーター♪

ところで女性のみなさま、マスカラはどのように使ってますか??

まずはブラシをシュポシュポ出し入れ…というのはダメなんだそうですよ!
→中に空気が入って固まりやすくなってしまうらしいのです。
知らなかった(゜□゜)!!いつも一生懸命シュポってました…。

それから、もしも固まってしまった場合は??
→化粧水をたらして中でブラシを回すといいそうです。
寒い時は、マスカラをお湯で温めると使いやすくなりますよ〜♪
これからの時期は乾燥対策もしっかりしなくちゃですね。

rankingkiiro.gif☆1位転落の危機!?ブログランキングへ☆

前の記事:   | 次の記事:

コメント(2)

あっぷ写真キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
かわいい♪

マスカラの正しい使い方、知りませんでした!
ありがとうございます☆

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja