weathermap

お天気やスタート!

大変です!
いつの間にか☆ブログランキング1位☆になっちゃってます!!
みなさんありがとうございます〜。

さてさて、とうとう「お天気や」公演が始まってしまいました。
そして今日も午前4時前に起きて仕事をしています(×_×)眠い…。

私だけじゃなく、4時に起きてしまった人がここにも…

DSCF3401.jpg 座長の森田さん!

「別に気にしてるわけじゃないんだけど、なんか目が覚めちゃって…」
社長、それは世間で言う所の「気にしてる」状態なのでは??
何はともあれ、新聞にも取り上げて頂きありがたいかぎりです♪
美濃岡さんも泊まり明けですよね…。頑張りましょう!

昨日は15時から「ゲネプロ」と呼ばれるリハーサルがあり、19時10分から本番が始まりました。

円陣を組んで「オー!」(←ジャンボ鶴田さん風に)
DSCF3386.jpg

控え室では↓このようにお天気やTシャツを着ている人が多かったです。
DSCF3384.jpg

手に持っているのはコアラのマーチ。なんと…
DSCF3383.jpg ハワイアンコアラ!

今日も気合いを入れてフラダンス天気予報を踊ってきます!!
それからハイテンションレポーターの役も…。
現時点では、あと3時間で本番を迎えるなんて信じられないローテンションですが、、、
なんとか頑張って「空中元彌チョップ」ならぬ「空中元井チョップ」を決めてきたいと思います☆

また公演が終わったら詳しく報告しますね♪
ではでは、行ってきます!!!!!

前の記事:   | 次の記事:

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お天気やスタート!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blogs.weathermap.co.jp/cgi-bin/mt_osaru/mt_tb998.cgi/199

お天気や第1回公演「あしたはあした」 - 「あしたはあした」当日の様子 (2005年11月 7日 13:37)

11月5日(土)、6(日)のお天気や第1回公演「あしたはあした」は終了することが... 続きを読む

サバイバーズ・プロジェクト 生存者への道 - 「想像力」が生死を分ける (2005年11月 7日 17:54)

環境ブログランキング今日は何位になっているんでしょう?→[:ジョギング:] この次の瞬間、大震災が起きてもおかしくないこの地震の時代。生死を分ける大き... 続きを読む

ムッシュ・いけふくろうの何でもWEBLOG - 「あしたはあした」(いけふくろう通信第80号) (2005年11月17日 11:29)

先日、11月6日の日曜日に、お天気キャスターの方だけが出演する舞台「あしたはあした」 の第1回公演を鑑賞してきました。 同公演は、お天気キャスター森田正光さん... 続きを読む

コメント(9)

元井さん、昨日の公演お疲れ様でした。
今日も朝からJNNニュースのお仕事、この後の2回の公演と
ハードスケジュールで大変ですが、頑張ってください。
昨日の公演を見に行きました。
ハイテンションなリポーター役が元井さんの普段のイメージとちがうので、2倍楽しめました。
びっくりしたのが自分の左隣りが木原実さんだったこと。
公演後森田さんに呼ばれて舞台上に行かれてしまったので
お声はかけられなかったのですが、いい思い出になりました。
(木原さんとはウエザーワールド2005でもニアミスしてます)
今回の公演の裏話など、このブログで紹介してくださいね。

ランキング一位おめでとうございます!!
とうとう、美貴さんがトップに立ちましたか。。。
感無量ですね。これからも頑張ってください(^-^)

フラダンス天気予報は、先ほどちょっとだけニュースで見ました。
僕は知らなかったのですが、本公演は森田さんが
スマトラ沖地震に感化され、皆さんに気象の知識を浸透させようとして
公演を企画されたそうですね・・・
すばらしい考え方だと思います。
僕も行けばよかったなぁ。。。orz

今日で最後、がんばってください!!

今日はみなさんお疲れ様でした。
フラダンスはとってもよかったですよ。
全体的に個性がよくでていました。
えなりさんや、石井さんがきていたのにはびっくりしました。
一番前の席でラッキーでした。
井坂さんや根もっちゃんは、非常に笑えました。特に井坂さんのトーク最高です。さすがです。
個人的には大野さんをもっと引っ張ってほしかったです。
後石原さんにも出てほしかったです。
後、天気図を紹介したところで英語の3文字がちょっと分からなかったので、機会がありましたらホームページで教えてください。
もしくは戯曲が発売されたら調べます。なんとか、低気圧でしたっけ? 時間が無い中よく頑張ったと思います。気象業界が今後発展されますことを心から願っています。

はじめまして、ごっとハンドと申します。ブログ読ませていただきました 感動いたしました、素敵なブログですね。 一隅を照らす光です! ^^足跡残しときます^^

どーもお疲れさまでした。
最終公演観ました。
アットホームな感じが伝わる一方、
小ネタ(楽天、どこでもdoorなんか)は笑えました。
元井さんの役はやはり地・・・?
趣味を生かしたシャウトでしたね。

次回作(あるのかー!?)
楽しみにしてます。

私も最終公演を見ました
皆さん!本当にお疲れ様でした
スゴクスゴク楽しめましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
忙しい合間をぬって、良くあれだけ出来ましたね。感心感心
正直言って、あそこまで出来るとは思っていませんでした(生意気言ってスミマセン)
森田さんの最後の舞台挨拶で、感極まったのを見て
私も貰い泣きしてしまったのだ!!!
又やって!の声に「誰が金出すの?」と言ったのには笑えましたけど・・・

舞台見させて頂きましたよ。
これだけ一斉にお天気キャスター、気象予報士の方を見られるのは気象ファン、お天気キャスターファンにとっても貴重でしたよ。また、各々の個性も光っていたと思いますし。元井さんはもう私は格闘技好きよっ!て感情がみなぎってましたよ。森田さん&森さんの掛け合いもなんだか面白かったし、大野さんのおばちゃんはぴったりでしたよ。「お天気や」第2回の公演も期待しちゃいますよ。また気象予報士の勉強するやる気も復活しつつあったところに、明るいいい舞台が見れましたよ。
皆さん、お疲れ様でした。
終演後の打ち上げビール、みんなで飲んだら美味いんでしょうね(笑)。

防災士&リスクマネジメントライターしてます。次に気象予報士試験受けようかと。楽しいブログですね!また来ます!

トラバします!こちらは防災・防犯系ですが。

はじめまして、ムッシュ・いけふくろうです。
TBさせていただきました。

私も6日の公演を鑑賞させていただきましたが、
ブログの記事にも書きましたが、
と~っても素晴らしかったです。
是非、第2回目公演の実現を希望いたします。

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja