weathermap

Ahchoo!

「アチュー!」  英語の「ハクション!」です。

20050418miki 021.jpg

最近、スギよりも目の敵にされているヒノキを見かけました。
花粉ももうピークを過ぎ、ツライ日々を過ごしてきた花粉症のみなさんもそろそろマスクなしでお出かけできそうですね。

くしゃみといえば、王道(?)の「へっくし!」や江戸っ子調の「ハックション!バロチクショー!」も素敵ですが、やはり女子としては「クチュン」という子猫のようなクシャミに憧れます。

そこで!「かわいいくしゃみの仕方」をネットで検索した結果…ありました!!

まず、人はクシャミをする前に「八ッ…八ッ…」ってなってから「ハクショーン」ってなりますよね?その「八ッ…」で息を吸ってしまうと、大きい音になってしまうらしいんです。
息を止める、もしくは吐くようにすると「クシュ」というかわいいクシャミになるとか。。

でも!何回試してもうまくいかず、かわりに「ハクション!…ん~にゃ」と水前寺清子さんのようになってしまうんです。子猫のつもりがチータに…どうして??
他にいい方法があったら教えてください!!

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja