weathermap

特別講義!?

イブニングファイブのオンエア終了後、森田師匠に師事を仰ぎました。

「どうしても、指し棒がうまく使えないんですが…。」
「そんなの簡単だよ。」

というわけで

~森田流「正しい指し棒の持ち方」~

blog200504 011.jpg

・棒は端からこぶし一つ分くらい隙間をあけて持つ
・肩に力を入れない
・軽くにぎる
・自然に

すると…ほら!バトンのようにグルグル回せちゃいます!
blog200504 013.jpg
グルグル…
blog200504 012.jpg


結局のところ「好きにやれ」とのことです。

…ありがとうございました。

前の記事:   | 次の記事:

コメント(4)

ひじの角度は何度なのでしょうか。
97°くらいでしょうか。。。

なるほど…。指し棒には「正しい持ち方」があったのですね。
長年拝見させていただいてましたが、気がつきませんでした。大変参考になりました!

よっちさん
 すみません、ヒジの角度は聞き忘れてしまいました(>_<)
 でも、楽しい気持ちでのぞめばおのずとヒジの角度も定まるのでは??

かたぴーさん
 ぜひ試してみてくださいね♪

指し棒の先だけ、売っていますか・・・・・?

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja