weathermap

眠れない街・赤坂

20050418miki 015.jpg
時刻は午前4時55分。東京では今週末から4時台に日が昇るようになります。
さて、ここはどこでしょうか!?
     答えは…  YES,TBS!!
眠らない街もなにも、私が眠ってません(*_*)

今日はラジオの担当なので昨日の夜から局内に泊まっているんですが…早朝ラジオの勤務は午前4時から。ってことは午前3時半には起きなくちゃいけないのです!

よく、「どこで寝てるの?」と聞かれますが、泊まり勤務の時はTBSの中で寝てます。と言ってもその辺にイスを並べて転がってるわけではなく、宿直室という仮眠室があるんです。カプセルホテルのようにベッドが並んでいて、、ドラえもんが寝てる押入れのような所って言うとわかりやすいですかね?わかりにくいですか?

ラジオの放送は5時から始まって、午前中には勤務終了!!眠いのを我慢すれば午後は自由の身です。お天気キャスターって実はガテン系の仕事ですが、平日の真昼間にブラブラできるのはけっこう幸せですよ♪確実に友達は減りますけどね。

前の記事:   | 次の記事:

コメント・応援メッセージをお寄せ下さい。

【コメント投稿に際して、ご確認いただきたい事項】
・いただいたコメントは管理人による承諾後に掲載されます(承諾は営業日のみ)。
・長文のコメント、単一記事への連続投稿は、掲載を控えさせていただく場合があります。

このブログは...

「観天望気(かんてんぼうき)」空を観察して天気を予測すること。ウェザーマップ気象予報士・元井美貴の周辺観察日記です。

元井美貴

元井の似顔絵
似顔絵 by のげいら
台風レポーターにあこがれて気象予報士に。その後、天気を楽しくわかりやすく伝えたいと「フラダンス天気予報」を考案。より多くの方に踊ってもらうため、日々研究を重ねている。

モバイル版

二次元バーコード
株式会社ウェザーマップ
Powered by Movable Type 4.21-ja