« 一部リーダーでの表示不具合と対策について | メイン | Yahoo! Internet Guideで再び紹介されました! »

2007年2月 5日

3時間ごとの天気を試験的に追加してみました

解説の記事の中に、各地の3時間ごとの天気と気温(時系列予報)を加えてみました。
まだ試験的なものなので、HTMLが表示できる環境でしか見られないのですが、以前リクエストを頂いたものなので、取り急ぎ追加してみた次第です。

ただ、まだ独立した記事になっていないので、申し訳ありませんがWeb系RSSリーダーの多くではまだご覧頂けないかと思います。
いずれは独立した記事にして、データもXMLとして利用できるようにするつもりです。

てっとり早く時系列予報をご覧になりたい方は、InternetExplorer7のRSSリーダー機能をご利用になってみて下さい。Windows Vistaでは標準搭載されていますので、乗り換えられた方はこの機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。
もちろん、通常のWebぺージと同じようにアクセスして頂いてもご覧になれますので、他のブラウザをお使いの方もぜひお試し下さい。

例によりまして、不具合などございましたら随時ご報告頂けますと幸いです。
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

[追記]
ちなみに、今回時系列予報を追加したことで……

・全国概況
・都道府県別の概況
・今日、明日の天気予報
・3時間ごとの天気
・週間予報

と、天気予報としての情報がほぼ全部揃ったことになります。
もちろん、これらはすべて全国各都道府県・各地方をカバーしています。
RSSフィードでここまで提供できるのは、「ひとくち予報 in Feed」だけです。

担当者自身が言うのも何ですが、ものすごく便利になってしまいました(笑)。
この便利さを、ぜひ皆さんにも体験して頂きたいです。
RSSフィードの登録はこちらからどうぞ。