« ブログシステム改修作業終了のお知らせ | メイン | 【重要】RSSフィードURL変更のお知らせ »

2008年3月28日

データ更新の不具合に関する報告

ご利用者各位様

日頃は弊社サービス「ひとくち予報 in Feed」をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
このたび、一部地域のデータにつきまして更新が行なわれていない不具合がございましたので、ご報告させて頂きます。

対象となった地域:
A:長崎県壱岐・対馬、長崎県五島、沖縄県石垣島、沖縄県与那国島
B:東京都小笠原諸島

Aの地域につきましては平成20年1月29日より、Bの地域につきましては平成20年3月26日より、データの更新が停止しておりました。

原因:
該当地域において区域コードが変更されたため、リダイレクト元のRSSのURLが自動的に変更され、コード変更前のURLにリダイレクトされていたRSSが更新されなくなったため。

対策:
リダイレクト元をコード変更後のRSSのURLに変更し、更新を再開させました。

このたびはご利用者の皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが起こらぬよう、再発防止に向けてサービスのチェック体制を強化する所存でございます。

今後とも「ひとくち予報 in Feed」をご利用下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。