« 役者の気持ち4 | メイン | チケット売れ行き情報(10/11現在) »

役者の気持ち5

これまでの「役者の気持ち」は若手の方を中心にご紹介してきましたが、
今回は「お天気や」リーダー「あしたはあした」の
企画・原案・プロデュース・出演
をされている森田正光さん
公演1ヶ月前のインタビューをご紹介します!


***役者の気持ち***
第5回 森田正光さん
(TBSテレビ:イブニング・ファイブ、
TBSラジオ:森本毅郎・スタンバイ!)
morita_web.jpg

森田さん、「あしたはあした」のお芝居が
森田さんにとって初めてのお芝居なのですか?


「ドラマは過去に何作か、映画は昨年(2004年)の
『いま、会いにゆきます』に出演したのですが、舞台は初めてです。」


では、初めての舞台ということで、どんな気分ですか?

「予想以上に準備が大変で、特にスケジュールの調整とか、
自分では解決できない問題も多くなっています。」


毎日多忙ですからね。
それでは、今回の「あしたはあした」ではどんな役をされるのですか?


「冬木という役で、一応主役なのかな〜?となると
主役は初体験でプレッシャーを感じています。」


『冬木』というのはベテラン気象予報士らしいので、
現実の森田さんと似てますね。
では稽古は順調に進んでいるのでしょうか?


「セリフがない時にどうしたらいいか・・・わからないことだらけです。」

テレビとは違って、セリフがなくても
舞台上にいるときはお客様には見えてしまいますからね。
それでは、最後に「あしたはあした」の公演に向けて一言お願いします。


「この芝居を見て、より多くの人に気象情報の大切さを
わかっていただきたいと思います。」


森田さん、ありがとうございました。


「あしたはあした」公演初日(11/5)まであと23日!
チケットをお買い求めでない方はお早めに!!
チケット購入の詳細はこちら

2005年10月13日 11時03分