« チケット売れ行き速報(10/24夕方現在) | メイン | 「はれるん」も登場します! »

役者の気持ち8

気象予報士とお天気キャスターだけのイベント集団「お天気や」
第1回公演「あしたはあした」の公演初日(11/5土曜日)まで
あと10日となりました!!

第8回目の今回の「役者の気持ち」は
TBSテレビ「JNNニュース」や、 TBSラジオなどでご活躍中で、

さらにはウェザーマップオフィシャルブログ「マップな日々」の特派記者として、 いつも面白い記事をお書きになっている元井美貴さんの 気持ちをご紹介します!

DSCF3142_web.jpg

↑左端から松並さん、元井さん、大野さん(掃除のおばちゃん役)、中嶋さん

***役者の気持ち***
第8回 元井美貴さん
(TBSテレビ:JNNニュース、JNNイブニング、
TBSラジオ、「マップな日々」特派記者)
motoi_web.jpg

元井さん、こんにちは。
元井さんにとって今回の「あしたはあした」での
舞台が初めてのお芝居なのですか?

「大学時代、英米文学科のゼミでシェークスピアの劇
『十二夜』を発表したことがあります。
他は、小学校での学芸会くらい・・・。
『こぶ取りじいさん』の「青オニその3?」役でした。
お芝居は演じるよりも観る方がすきですねぇ〜。」

シェークスピアですか・・・。しかも、英米文学科ということは、
英語劇なんですね。すごいですね。

「・・・に、日本語です・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、今回はどんな役をされるのですか?

「リポーター役です。
私本人と同様、闘魂を胸に秘めたアツい心の持ち主のようです。
普段とは違った機敏な動きで、舞台の上を走り回ります?!」

アツい魂を持ったリポーター、
どう演じるのか楽しみにしています。
稽古は順調にすすんでいますか?

「どうなんでしょうか?
最近よくお腹が空くのは、稽古に力を注いでいるからですかね??」

そ、そうですね。そう信じましょう・・・
それでは最後に、公演に向けて意気込みを一言お願いします。

「初めてのことだらけですが、
「迷わず行けよ、行けばわかるさ」をモットーに頑張ります!
リポーター役以外にもチョコチョコ出てくるかも・・・?
それと、フラダンス天気予報も見逃さないで下さいね〜。
あっ!もしもご要望があれば「出張フラダンス天気予報」承りますよ〜!」

元気いっぱいの元井さん、ありがとうございました。

2005年10月26日 10時51分