« 気象予報モジュールのフォーマット変更について | メイン | 一部リーダーでの表示不具合と対策について »

2007年1月29日

週間予報を追加しました

今日・明日の予報に加えて、このたび各都道府県各地方の週間予報を追加しました。

週間予報というと、ほとんどの天気予報では各都道府県の主要都市のみが対象となっていました。
しかし、今回追加した週間予報はちょっと違います。
なんと全国141ヶ所、ほぼ全ての地方をカバーしているのです。

例えば、東京都であれば東京はもちろん、大島や八丈島の週間予報も見ることができます。
東京と伊豆諸島は地理的条件が大きく違いますから、当然ながら週間予報も内容が違います。
「ひとくち予報 in Feed」の週間予報なら、そんな違いもサポートできるのです。地方の方々をないがしろには致しません。
これはRSSフィードでの配信に限らず、他のどの天気予報よりも詳しい週間予報だと自負しています。
もちろん、週間予報もXMLで収録してありますので、ひと味違ったマッシュアップも可能です。

明日はWindows Vistaの発売日。Vistaに標準搭載されているIE7なら、より見やすい形でフィードをご覧頂けます。
これを機会に、パワーアップした「ひとくち予報 in Feed」をぜひご利用になってみて下さい。

なお、週間予報の追加に伴い、気象予報モジュールのフォーマットも変更致しました。
詳細につきましてはサポートの記事をご覧下さい。