weathermap


« 第二弾 | メイン | 仙台へいってきます »

2010年9月19日

報告の合間に

こんにちは、佐々木聡美です。
加藤ゆうこりんの夏休み報告の合間に、私もバカンス報告を♪
・・・といいたいところですが、どこにも行っていないので、できません(-.-)


結局高校野球も終わり、24時間テレビも終わり、働いたまま9月にはいってしまいました。
9月に入ってからは、台風の動きなど落ち着かない日々で、
これまたあっという間に時が流れています。(・ω・`)
そして、何故かこの仕事をしてから、必ず台風上陸のときは、自分の勤務時間です。

先日の台風9号も、ちょうど私の担当時間。
上陸したのとともに、スタジオに駆け入り、台風上陸の第一報をするという
初めての経験もしました。

上陸した直後の注意喚起、画面がでないラジオならではの情報をどう伝えればよいのか...。
第一に伝えたいことは言えましたが、かなりの焦りっぷりが伝わる放送になってしまいました。
深く反省するのとともに、次回に活かしたいと思います。


そうしている間に、気づけば世間は3連休。
私もカレンダー通りなので、お休みです。

今、一番行きたいとこは?と聞かれると、迷わず沖縄☆
ただ、沖縄旅行実行の予定もなく、妄想しているだけですが・・・(・o・) 
沖縄の方は、台風11号の被害は、大丈夫だったでしょうか??

そんな3連休は、旅行の計画はないものの、久々テニスをやろうとか、
こまごました予定を入れ、プチバカンスを楽しみにしていました。

が・・・!
金曜日の夜、駅でこけてしまい、(お酒はまだ入っていないときでした。)
土曜日起きた瞬間、全身に筋肉痛のような痛みが。(´Å`)
大けがしたというわけではありませんが、どうにもこうにも体が言うことをきかず、
ゆっくり過ごしています。

かぼちゃを煮てみたり・・・。

09.jpg

(お皿も注目)
来週は、膝のあざを隠すのに頭を悩ます日々かな・・。


さて、旅行はしなくとも、渋谷から赤坂にはプチ旅行を(^-^)
10.jpg

大沢悠里さんのゆうゆう飲みに♪
番組に今は、出演の機会はありませんが、参加させてもらい感謝しています。
また、悠里さんと久々話せて、泣きそうになるくらいうれしかったです。

さらに久々に・・・。


11111.jpg

こんな妹がいたら、毎日連れまわしたくなるくらい、可愛い知念ちゃん。
短い時間だったけれど、お互いの最新情報を更新できました。


そして、今回の赤坂で色々な方と話して、改めて思ったことは、
いい加減ツイッターデビューしたいなあと。。。
筆不精な私には、実は一番良いコミュニケーションツールといえるものかも。

デビューしたさいには、皆様よろしくお願いいたします。

では、また~( ´ー`)ノ

by 佐々木聡美 : 2010年9月19日