weathermap


« まったりのんびり | メイン | NHKで。 »

2010年8月21日

お知らせ♪

こんにちは、加藤祐子です。

突然ですが、お知らせです!

近日中に、こんなエッセイ本が発売されます☆

表紙カバー_予報士.JPG

10名の女性気象予報士が、今の仕事についてだったり、
気象予報士を目指す経緯だったり、受験勉強中の話だったりを色々と綴っております。


今年の2月とか3月とか、そのくらいの時期に執筆していました。
3月のブログに・・・
睡眠時間を削り、日々進めていたお仕事があると書いてましたが、
それがコレです♪
ようやくブログで発表できました(^ー^)わーい♪

私は根っからの文系人間。
その私がなぜ気象予報士を目指したのか?
ちんぷんかんぷんの物理や数学をどうやって克服したのか?
今の「おはよう日本」に至るまでをあれこれ書いてます。前職の話も出てきますよ。
あと、新人時代のTBSでのエピソードとかも。

気象予報士を目指す方に、ちょっとでもお役にたてることができれば幸いです。
目指してない方にも、気象予報士の仕事って、こんな感じなんだぁーって
知っていただけたら嬉しいです。

出来上がった本を、私はまだ見てません。早く手にしたい。触りたいです(笑)

by 加藤祐子 : 2010年8月21日