weathermap


« プチ同窓会 | メイン | 見ました? »

2010年6月19日

花金

蒸し暑うございます・・・。
佐々木聡美です。

沖縄で、日本一早く梅雨明けしましたね♪
沖縄に行って、青い海を見ながら、
オリオンビールと島らっきょ三昧したいな・・・。


なんて思っても、まとまった休みはしばらくない今日この頃。
前回の加藤ゆうこりんのブログにもあった、
「金曜・土曜をどう過ごすかがポイントなのです。」に激しく同意します。

早朝勤務者のお休みの始まりの金曜日の朝、
NHK局内でゆうこりんの顔を見ると、
いつも以上にきらきらしているんです。

朝は時間がないのであまりゆっくり話す機会はありませんが、
私もその姿をみて、あとひとふんばりだ、頑張ろうと思っています。


なにはともあれ、週末の楽しみがあると、
一週間はより元気に過ごせます。
ちなみに、木曜日あたりに、
「今日が水曜日だと思っていたら木曜日だった」
という嬉しさも、なんともいえないです。

きっと、同意してくださる人は、多いですよね(^-^)


444.PNG


これは、一週間乗り切るために、デスク前に置いている癒しグッツ。
いい歳ですが、ブルーの色のドラちゃんがどうしても必要です。

そんなドラちゃん、本当は携帯入れですが、なぜか「飲み友」が・・・。

とある金曜日の朝、隣にすわっているある方に、
「飲む前に飲んでね。」
とプレゼントしました(´з`)♪
その方は、この後登場します。

さて、この月~金の昼間に活動する生活をしてまもなく3ヶ月。
だいぶ慣れてきました。

金曜日の朝、通勤電車で改めて思ったことは、
女性はいつも以上にスカート姿、
ビジネスマンは鮮やかな色のネクタイをしている方が多いような・・・。
金曜の夜は、本当にみなさんゴールデンなんですね。

その素敵なフライデーナイト、先週はこの方と・・・

22.JPG


前回のブログにも登場いただいたNHKラジオの朝の担当、
伊藤みゆきさんです。
ずっと計画していた「さし飲み」
途中、私の骨折などもあり、ようやく実現しました。
飲み友をプレゼントした日の夜です。(´ω`)ノ

みゆきさんとは、朝のちょっとした時間だけお話していますが、
笑いのつぼが一緒だったり、先輩ですが、
たまに友達と話しているような感覚になることもしばしば・・・。

プライベートの相談もいろいろとしたり、
朝の数時間も濃厚に過ごしています。

そして、ふたりとも大のビール党。
NHKラジオ「プチ」ビール部、結成しましたbeer
また近いうちに、部活動をする予定です。 

では、また( ´ー`)ノ 

by 佐々木聡美 : 2010年6月19日